はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

デジカメとクロスステッチ^^

こんばんは^^

今日はのんびりな、日曜でしたが、

デジカメの調子が、ここ数週間悪くて困っていたので、

思い切って、電気屋さんに行ってきました。

そしたら、あるある~~

かなりの種類~~( 一一) どれを選んでいいかわかりません。

しかも、値段もいろいろです。

もちろん安いほうがいいんですが、機械類だけは機能性も大切に

したいわたしです。・・・だって~~素人同然ですから^^

いつもなら、機械大好きの父を連れていくんですが、

今日は残念ながらいません・・・・で、相談すると

あ!カメラはあまり興味がないから…適当に~~と、

フリー宣言されたので^^ お店のお兄さんと相談して決めることに・・・

一通り、説明を聞いて、タッチパネル式の人気ものが

あったんですが、わたし、それ式は嫌い~~といったら、

そう、誤動作する時があるから、私も嫌いです・・・

な~~んて、正確に話を聞いてくれるかたでした。

総合的にみると、やはり、前のメーカーの新しいバージョンに

なってしまい・・・・変化に乏しい私です^^

でも、説明のしっかりした方の販売は、買う側も満足して、

後悔がありません♪

私は、このことのほうがとっても大切って思っています。

でも、まだまだ使いこなせないんですが・・・

そんなかんじなので、ここ何日かは

へんな画像かもしれませんので、お許しくださいね♪あ!いつもだから・・・

かわらないかな?

で、今日はクロスステッチをしていました。

本当は、花とかをしたいんですが、ちょっと違ったものをしています。

では、やっと撮ることができた写真を…♪

CIMG2005.jpg

何になるかは、明日以降のお楽しみです^^

ではまた~~

説明書これから・・・ジックリ読んでそのまま

寝てしまいそうです^^機械ってやっぱり得意じゃないわ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

新しいデジカメ。

こんにちは。
うふふ。
同じ時期にデジカメ 購入でしたね~。
使い心地はいかがですか?

私はSONY信者みたいなところが
前はあって、ずっとサイバーショットだったのですが
今回から変わってまだ慣れておりません~。
よくわかってないです・・まだ。

クロスステッチ
なんだろう?
なんか元気が出る感じです~。
楽しみにしてますねv-344
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.02/15 09:23分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
ほ~~んと機器類はあれあれ・・・という間に壊れてしまう~~
やっぱり、ブログをしている人たちは、写真とる回数も多いから
寿命も短いんでしょうね♪
わたしも、ソニーさん好きですが・・・相性はいまいち・・・
パソコンもそうだったんですが、今は別メーカーです。
そんなわけで、あまり皆さんがつかっていない、カシオになりました。
なぜって・・・一番バッテリーが長持ちだから・・・
そんな理由なんですよ^^パナソニックはさいごまで悩みましたが、
ボタン位置がわからなそうだったんで・・・・慣れ親しんだものに・・・
腕前はまだまだなので、これで慣らしたら、新しいカメラを試して
見たいと思いました^^
ステッチは、元気なかわいいキャラになるよていですが・・・
今日は、5歳児ずる休みしているし~~今日は無理かな~~^^
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/15 12:18分
  • [Edit]

こんにちは

↓コメントで暖かいお言葉ありがとうございます^^
最近 家の娘もデジカメ買いました。
ホント今のっていいですよね~
私のは5年位前のものです。
家族からは不評ですが 私は使いやすいので
満足してます^^
息子は確かカシオです。
とても綺麗な画像で時々私も頂いちゃいます^^
息子も娘も説明書って読まないのです。
怖いもの知らずってやつで
いじっていて何と無く使いこなせちゃうのですね~
羨ましいです!
クロスステッチも楽しみです~
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.02/15 19:37分
  • [Edit]

happiness*さんへ

おはようございます^^
デジカメ仲間ですね♪
私と同じ機種を使っている人がいてうれしいです^^
実は、うちの長男が、悩んでいるときに、
おかあさんが使うんなら、こっちでしょ・・・・
の一言で決定^^でも、機能は別メーカーのほうが
いいし、値段もやすいよ・・・
って言ったら、総合的にこっちのほうが後悔しない
という、お勧めでした。で、我が家も、説明書いらずで、
慣れたあつかい・・・ネットも携帯も・・・・
ほ~んとうらやましいです。それをまねて5歳児がするので、
こっちは、直しに1日がかりで~~す^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/16 06:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム