なんとか完成な干支^^

皆さんこんばんは^^

昨日は、余裕でできるはずの寅・・・・

今朝から、時間の合間を縫って、いたんですが・・・・

遅い私の手・・・・・

キルトになると途端にペースダウンな私です

でも、今年は展示会・・・やめるわけにはいきません・・・

あの作品あるわよね…なんていわれたら・・・あわててできるはずもない^^

今年は、怠けず頑張ろうと思っています。

ためていた、物もあるので、季節外れのものがいっぱい・・・

でも、一つ終わるたびに心は軽くなる~~

そんな、心を軽くするタペがまた一つできました♪

CIMG2014.jpg

なんだか、デジカメの調子がいまいちで、撮れなくってすみません。

角度も悪くてごめんなさい・・・

そろそろ我が家のデジカメの買い替えかも??

キラキラのお目目の寅さんです^^

お正月ようなので、ボーダーにもキラキラをつけてみました。

モチーフは、リバースアップリケもいいんですが、

今回は、初心者もできるようにと、フェルトで作っています。

先生の見本は、とても、かっこいい寅だったんですが、

私のは、どっか、間が抜けているような気がしています^^

でも、終わってホッとしました~~~♪

では、皆さんお休みなさ~~い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

完成おめでとうございます。
とても力強いトラで今年も元気一杯で
いられそうです!
何の何の手が早いですよ~
ハムビーンズさんは....
一つ一つ終わりにするとホッと
しますよね~
私も明日は頑張ります!!

happiness*さんへ

おはようございます^^
ありがとうございます♪
私には未知なる世界の干支でした^^
できてみると、なるほど~~ってことが
けっこうあって、初心にもどって、
細かいところを結構きにしながら、
キルトしてたら、あっという間に
時はすぎ・・・・ておりました^^
寅は、もう一つ作るのがあるんですが、
こっちは上級者用なので、時間がかかりそうです。
がんばりま~~す^^
happiness*さんは、時間をかけた分だけ
素敵な作品をつくられるので、そのままで
だいじょうぶ~~!!

完成おめでとうございます。

こんにちは。
寅ちゃんも お目目がつくと
きりっと凛々しくなって素敵です。

干支のキルトも日本ならではの
素敵な芸術ですものね~v-22

展示会にむけて、お忙しいとも思いますが
頑張ってくださいね~。
応援しか出来ませんが、応援&楽しみにしております~☆

完成おめでと(=^・±・^=)

ハムビーンズさん
寅ちゃん すごいですねぇ~~
こういう布? アップリケ?
いろいろ講習受けたり、先生したり、主婦したりと
私が更新サボっている(-_-).。o ○ (笑 間に次々と・・・
その気力に金メダルあげちゃいますv-353
1つずつ作品が完成すると ホントわが子のように
かわいくて、嬉しいですよねv-344

wakabaさんへ

こんばんは^^
きりっとみえますか?
うれしいですわ❤
今年は、ホント課題との戦いになっているので、
新しいものだけでも、つぎつぎこなさなきゃ・・・って
焦っています^^
デジカメもバッテリーがもう寿命で、
買い換えようとおもったら、少し足せば新しい
のが、変えるじゃないですか~~
びっくりしました。
でも、結局使い勝手を考えて
同じメーカーになりました~~
でも、あまりの画素数の高さに
私の画像はやめとこうって思いました。
シミ、しわもくっきり~~
応援が何よりの力になってま~~す♪
ありがとう❤

ニコニコさんへ

こんばんは^^
気力の金メダルありがとうございま~~す♪
気力だけですが・・・^^
布は、無地布をピーシングでつなぎ、
その上から、フェルトを切り抜いてはっています。
本当はリバースアップリケをつかうんですが、
このタペは、初心者用なので、この方法を使っています。
今年は、展示会を控えているので、課題を早く
しあげないと、自分の大作に入れないので、
焦っているのです。
もう、皆さんは3割ぐらいできているんです。
私は、何にしようか・・・まだ考え中なんですよ~~
天使がおりてきますよう・・・寅にお願いしてみようかな~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード