はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

残りものに福があった日^^

こんばんは^^

今日は、穏やかな1日でした。

午前中は、サークルで、みなさんとお雛様をつくり、

楽しく過ごせました♪

なんとか旧のお雛様に間に合うといいな~って思っています。

今日は、みなさんと、お話しすぎて、写真を取るのを忘れてしまいました。

ごめんなさい・・・・

そのあと、備品を買いに久しぶりの手芸店へ・・・・

別のものを買う予定だったのに、あまりの安さに思わず手にしてしまったもの・・・・

CIMG2005.jpg

スーのパネル生地・・・かわいいでしょ^^

みんな、なんにでもつかえそうで、ほしかったので、買ってしまいました。

で、これ・・・おまけです。

CIMG2006.jpg

すごいでしょ。たぶん福袋の残りなんだと思いますが、

袋入りで、上の生地ぶんの値段で売っていました。のこりわずか・・・・

小さい手芸店なので、あまり、この生地を買う人がいなかったせいで、

思わぬ掘り出し物に出合いました。

この生地たちで、どんな作品を作ろうか・・・とても楽しみです♪

この前のペンケース・・・糸巻きピンク・・ですが、

今日の教室にもっていって、こっそり隅っこに置いていたのに・・・

めっかちゃった~~~^^

で、今度みなさんで作ることになりました♪

でも、嬉しかったです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

お得~~♪

こんにちは。
うほ~~
素敵な可愛いのがいっぱいで
よかったですね~。
おまけもすごいっ☆

またハムビーンズさんの魔法の手で
いろんな作品になっていくんだろうなぁって
思うと
ワクワクってとっても楽しみです。

今日は寒いですねぇ。
昨日とは真逆。
暖かくして過ごして下さいねぇ。
私はお見舞いに行ってきま~す。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.02/10 11:16分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日は寒いですね~~
もうはるでいいです~~^^
昨日は、お教室の後、話疲れ・・・
針を持つ気になれず・・・
買い物に行ったら、掘り出し物に会い
うれしかったです。こちらは、なかなかセールがないので
当たらない^^
今日は、教室でしたが、関係ない話で
盛り上がりました^^
やっぱり、わたしおしとやかには、遠いみたい・・・
お見舞い・・・待つほうは心待ちにしているんですよね。
良い時間をお過ごしくださいね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/10 14:36分
  • [Edit]

こんにちは

思わぬ掘り出し物にであったら
買わずにはいられません^^
良かったですね~
やっぱり思った通りでした。
ペンケース可愛いもの...
こちらも要望が多くて良かったですね。
作り甲斐があります!!
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.02/10 16:26分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
今日はお休みの日ですが、主婦は休みなしですね~♪
朝から、男燕たちが^^おなかがすいた~~とうるさいです・・・
でも、こんなかわいい生地たちに癒されながら、
なんとか、元気をもらっています。
この間、ケイフの生地もいっしょに見たんですが、
あの生地はやっぱり個性的・・・でも魅力的・・・
不思議ですよね。happiness*さんみたいにすてきな
バックにいかせたらな~って見てきました・・・
ペンケースは本当に袋の中にひっそりあったのに・・・
ほんと、作りがいがありました。^^
みんなが、しあわせな気持ちになったらうれしいですよね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/11 11:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム