はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

きっと…キット な一日^^

こんばんは^^

まだまだ寒い東北ですが、今日は日中は晴れたので

お洗濯ができてうれしいです。

そんな感じで、やることだらけな月曜日なのに・・・・

明日は、サークルの日・・・・次はお教室と・・・

かなり、忙しい今週となりそうなんですが、

皆さんとお話しできるのは、私の大事なボケ防止

楽しみでもあります^^

それなのに~~あ~~まだ、キットが終わってなかった~~~

朝から、取りかかって、説明書作りをし、生地をひたすらカット~~

印刷~~袋詰め~~してたら、お昼も忘れ、夜になりました・・・・

でも、なんとか終わることができて良かった

CIMG2003.jpg

今回はかなり、色をつかっているので、セットが本当に大変でした。

でも、みんなに作ってもらいたいので、価格は抑えています^^

皆さん、楽しくつくってもらえるといいな~~って思っています♪

昨日から、また少づつ、取りかかっているもの・・・・トラプント

CIMG2004.jpg

私、本当にこの作業得意じゃないんですが、

やり方を少し変えてやったら、なんとすいすい進むじゃないですか

わたしのやり方で、行こうとおもいます。皆さんも続けるうちに

自分のやり方ができたってかた・・・いるのかな~~

基本は変えていないけど、手順を少し変えただけで

ほんと…楽になりました。

続きはまたあとで・・・・・^^

いつも見ていただいてありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり
毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでくださいね。
  • posted by ★★
  • URL
  • 2010.02/09 09:59分
  • [Edit]

明るくて楽しそうなキット☆

こんばんは。
とっても可愛いキットですね~。
キット作り、レシピ作りって ご苦労があるって思います。
おつかれさまです。

でも、自分のデザインや配色したものを
生徒さんが喜んで作るって素敵ですよね~☆
トラプントはまったくやった事がないので
ただただ憧れの世界ですが
とっても大変だと思います。
でも流石、ハムビーンズさん。
ご自分のやり方をみつけるっていいなぁ。

いつか私がトラプントチャレンジ出来る時がきたら
個人授業して下さいね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.02/09 19:56分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんばんは^^
お雛様のキットを作っていたんですが、
私はPCの得意なwakabaさんにいてほしかったですよ^^
すべて、手書きなんで、見てくださる皆さんが大変なんです。
おかげさまで、なんとか、物になりましたが、
私が教室で補足するからなんとかなってるって
かんじです・・・まだまだ勉強しなくちゃです。

トラプントは、まえから、なんども挑戦しては挫折していて
キルトのなかでは、本当に苦手だったんです。
でも、やる手順をかえたら、目からうろこ・・・
わたしでよければいつでもOKですよ^^
それより、わたしも、wakabaさんから、学ぶことたくさんです。
わたしにも教えてくださいね~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/09 20:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム