はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ペンケースとおそろい小物^^

こんばんは^^

東北地区…大雪で~~~す

皆さんのところはいかがですか? さむいし、雪かきはあるしで・・・

休みの日で良かったな~~って思います。

そんなこんなで、何も進まなかったんですが、

それでも、ちょっとだけ・・・・^^

CIMG1997.jpg

この前の生地がほんのちょっと余ったので♪

ブック型の小物をつくりました。

CIMG2000.jpg

全体は、こんな感じ・・・てのひらサイズです^^

な~~んだ?!

CIMG1999.jpg

シンブルや針をいれたり・・・・または、アクセサリーケースになるって思います。

気に入った端切れがあったら、少しずつ作っておこう!!っておもいました。

もらったら嬉しいかも?

CIMG2002.jpg

お揃いにしたら、ますます愛着わきました~~

明日は雪やむといいな~~

では、みなさんも、暖かくしてお休みくださいね♪

かわいい!!って思ったら応援して下さるとうれしいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

またまたラブリー☆

こんばんは。
寒いですよねぇ。
それにしても雪・・かなり降ってますね~。
明日はやみそうだけど・・道路つるんつるんかしらん?
ソーイングポーチ とっても可愛い。
バッグにこんな可愛いのがおそろで入っていたら
気分もウキウキしちゃいますね^^
今月はやっぱり雪や寒さが厳しいって思うけど
ハムビーンズさんもお体気お気をつけ下さいね~。
私は老体にむち打ってお仕事してきま~す☆
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.02/06 22:49分
  • [Edit]

こんにちは

ちっちゃくて可愛い~ しかもお揃いとは
お洒落ですね~
すてきなアイデアです!
こちらも寒いです。
ドームのキルト展の頃が
過ごしやすかったかな^^
皆さんの行いが良かったのですね~
きっと...
かわいいから ぽち~
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.02/06 23:20分
  • [Edit]

wakabaさんへ

おはようございます^^今日はこちら
晴れてます。そちらも、暖かいこと祈っています^^
最初、端切れをただぬいあわせたんですが、
ブック型にしてからは、こうして~~あ~~して
と、次々できあがっていって、手にのせたら
ん~~いい感じ^^
ってお気に入りになりました♪
デザインかんがえずできるって、楽しかったわ~~
今日はお外のwakabaさん^^
ちがう、刺激をたぷり楽しんできてくださいね~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/07 08:53分
  • [Edit]

happiness*さんへ

おはようございま~~す^^
今朝は、寒いけど晴れています。
お空は晴れていたほうがうれしいな~~って
思います。
きっと、お天気も気をつかって、お休みだからいいかな
って、降っているのかも^^
小物つくり、楽しいです♪
でも、1作品で終わっているので、
少し、数をつくって、お友達にもあげたいって
思っています。隙間時間あるかな~~^^
ポチ☆ありがとうございま~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/07 08:59分
  • [Edit]

No title

こんばんは♪
東京は冷えていますが、さすがに雪は降っていません。
最近は、温暖化のせいか雪を見るのは年に1回あるかないかになって来ました。
私が子供の頃は、福岡でも雪が積もっていたのですが・・

可愛いポーチの完成ですね~
ペンケースもラブリーで素敵です♪
こういう可愛い布使いって、見ているだけで楽しくなりそう。
いつかは挑戦してみたい色合いです。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2010.02/08 03:13分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんばんは~~^^
来てくださってありがとうございます♪
とってもうれしいです。
福岡のかたなんですね^^東北はまだまだ
寒くて、春が待ち遠しいんですよ^^

わりと、この頃は自由に作品を作って
楽しんでいるんですが、ときどきちゃんとお勉強で、
四苦八苦しています^^
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
私もまた、遊びに行かせてくださいませ♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.02/08 19:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム