完成♪ピンクのペンケース^^

こんばんは^^節分ですね♪

なのにゆきですね~~~さむいですね~~

5歳児も今日はバスのおじさんが、鬼をして、・・・このまえはサンタさん・・・

その前は、わたあめやさん・・・・^^

豆まきをしてきたそうです^^とっても楽しそうに帰ってきました・・・

でも、ご近所の保育園に行ってる5歳児ママに聞いたら、

豆じゃなく、新聞をまるめ??なげるそうで???

豆アレルギーや、事故を避けるためらしいんですが・・・????

少し淋しいかんじがしました。いまどきって感じですね・・・・

さて、そんななか、すこしでも暖かい感じの小物を

昨日つくりかけていた、ペンケースできましたよ♪

CIMG1990.jpg

ほ~ら^^かわいいでしょ・・・な~~んて

でも、スーちゃんの生地が生きたかな??っておもっています。

CIMG1991.jpg

お気に入りはファスナー留め^^長いファスナーをまるめ

挟み込みました。

さて、前は、冒険しました^^わたしが、濃いピンクなんて

あまり使わないものばかり使って作りました^^

でも、小物だからこれぐらいが楽しいかも♪

CIMG1992.jpg

上についた、ブルーのテープは、生地を縛っていたもので、

捨てるも同然のテープのリサイクルです^^

横幅が、25センチぐらいあるので、

たっぷり、はさみまで入ります。

コスメケースや、ペンケースなんかにいろいろ

使えると思っています。

中はこんな感じです。

CIMG1993.jpg

作っているうちに夢中になって楽しく作ることができました

もうひとつ作ろうかな

見ていて、元気になるって方は応援お願いしま~~す^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

わ~~い!!たくさん拍手ありがとうです^^また、がんばりま~~す♪
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

春色ペンケースの完成おめでとうございます。
まちもしっかりあってたくさんは入りそうですね~
何と言っても可愛いです
そうそうおひな様カラーですね♪
お教室の生徒さんが欲しがると思いますよ~^^
ぽち☆

可愛い~♪

完成おめでとうございます☆

3つの糸巻きちゃん とってもキュート。
なんか 元気に歌ってそう~って感じで
大好きな雰囲気です☆
(糸巻きって 歌うの?ってつっこみはなしで♪)

ピンク、黄色、若草色 大好きな色あわせです~☆

happiness*さんへ

こんにちは^^
寒いですね~~
お雛様カラー♪いいですね。
本当に楽しくつくれたので、もうひとつ
色違いでつくろうかって思っています
今日は、水道が凍ってしまってあせりました。
マイナス13度って何??って感じです・・・
今日は本屋さんにもいってみますね♪

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日水道凍りました~~
びっくりしました。
どうやら、電熱線が巻き切れていなかったとこが
凍ったみたいなんですが、あわてました。
こんなに寒いんだもの、体調も悪くなりますよね。
おなかにくる風邪流行ってますから、大事にしてくださいね。
作品はかなり、wakabaさんよりでしょ^^
ファスナー止めはまねっこで~~す^^
なが~~いファスナーを切れませんでした・・・・
でも、このやりかたいいですね♪
使いやすいです。
もうひとつ仕立てをかえて作ってみようと思っています。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード