いい夢みれる?ピローケース

こんにちは^^

いよいよ2月突入ですね。なんだか早い気がしているわたしです。

昨日、生地を整理していたら、ロ~~ズの四角い生地を発見しました。

たしか、前にクチュリエさんから、おまけにもらってそのままだった生地・・・

わたし、ローズはあまり得意じゃないんです。

でも、せっかく素敵なきじだから、生かしたい・・・・

とりあえず、このままつないでみることに

CIMG1984.jpg

やさし~~い色です

なんだかとってもいい気分・・・・そうだ!!

丁度、枕カバーのとりかえどき^^

このまま、つないで、カバーをつくろう!!

と、ひたすらミシン♪この調子なら早くでき上がりそうです。

キルトもいれるといいなって思いながらも、洗濯するし

はやく乾かしたいので、綿は入れないことにしました。

カットクロスの中には、ガーゼ地の生地もはいっていたので、

肌触りもよさそうです^^

CIMG1985.jpg

裏はこんな感じ^^この生地も気に入っています。

薄い生地なので、下に1枚無地の生地を重ね、3枚でしたてています。

CIMG1986.jpg

こんな感じにできあがりました~~

今日から、いい夢見れるかしら♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

春色の優しいピロケース...
完成おめでとうございます。
もう悪夢は見ないですね~きっと
こやってさくさくと縫えてしまうハムビーンズさんを
見習わなくては..^^
ギャザーポーチも可愛い~!!
5才児君がフリース着ている様子が目に浮かんで
思わず微笑んでしまいそうです^^

ストレスです^^

こんばんは^^
ここ、2・3日ミシンに向かって
ワンデイソーイングなのは、ただ、長かった
キルトに対する、ストレスです^^
とにかく、仕上げたい~~の気持ち解消するのが
優先なんですよ♪
やっと、そのストレスも今日で、少しは減ったので
また、課題に迎えそうです。
ただいま、配色至難中・・・・

5歳児はあったかいといって着てくれていますが、
もう、幼稚園疲れたから、明日やすむ・・・
といって、母を困らせています^^

優しいお色に うっとり♪

こんにちは。

優しいお色にうっとりです。
これなら ほんといい夢見れますね^^
ピンクのふんわりした~~~夢。
いいなぁ。

生活の一部にキルトも取り入れられていて
とってもいいなぁって思います。
私も目標で~すv-22

wakabaさんへ

こんにちは^^
ミシンの得意なwakabaさんも
ダダ~~っといかがですか^^
ストレスが無くなって、いい感じです。
この頃、悩みながらの配色に
本当にストレスをかんじてしまって、
すぐ、わき道にそれています^^
昨日は、枕のせいかはわかりませんが、
本当にいい夢を見て、いい朝をむかえられたんです♪
これ!ほんとにいいかも?
こんど、枕の下にポプリを入れて寝てみます^^
雪で、体調崩しやすい時期です。
暖かくしてお休みくださいね♪

こんばんは

最近PCも開けない毎日を送っていたので
久しぶりにハム先生をおじゃましたら・・・・

すごいですねぇ~~v-10
たくさんの作品をサクサク作っていて
とっても素敵ですv-238

私はローズが好きですが、ハム先生は
やっぱり(元気かわいい)が合いそうですね(笑

でもどの作品もすご~く素敵ですv-10
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード