はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

完成^^ポインセチアのタペ♪

こんにちは^^土曜日を前にやっと・・・・・

完成しました。あとひとつ済ませるよていでしたが、

思わぬ、キルテイングに手間取り、延び延びになりました。

でも、仕上がるとやっぱり達成感がいっぱいです。

CIMG1969.jpg

今回のキルティングは、線の足し引きが、すごく難しかったです。

同じ感じですがもう一枚^^

CIMG1970.jpg

葉の真ん中にも、ひっそりビーズを縫いつけています。

ホントはこれが花なんですもんね^^目立たなくてもつけたかったんです^^

裏は、今回はこだわらず、地味~~な感じですが、

CIMG1971.jpg

これも縫い目の粗さがめだたず^^良かったって思っています。

後は、名前を入れて本当の終わりです♪

丁度、キルトの生徒さんが、おやつの差し入れを下さいました。

伊豆に旅行されたみたいです^^

CIMG1972.jpg

なんて、いいタイミング♪ごちそうになりま~~す^^

あ~~楽しいティータイムが過ごせそうです。

今日は特別にウェッジウッドの紅茶でも入れますか~~~

いつもはただの紅茶です^^

おつかれさまって思ってくださった方は

ぽちんとおひとつお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

みなさんのおうえんで、次もがんばりま~~す^^
いつも、見てくださってありがとう
スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございます☆

こんにちは~☆
わぁぁぁ♪完成おめでとうございます。

とっても素敵です。
迫力があって 繊細で また綺麗で♪

ゆっくり美味しいお茶で ティータイム楽しんで下さいね。
(私はいつもの日東紅茶ですが・・e-442

素晴らしくて ため息でちゃうなぁ。
本物もぜひいつか見せて頂きたいです~。

完成おめでとうございます~e-266
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.01/29 16:08分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。
縦80ぐらいのミニタペになるんですが、
思わぬ苦戦でした^^
ラメ糸を主にキルトしたので、ま~~
きれる、切れる・・・たまらんな~~
の連続でした。でもおかげで、納得いくものができたかな?
って思っています。
今回のも、展示されるといいんですが、季節ものは
除く傾向にあるのでどうかな^^
見ていただくチャンスがあったら、こっそり、
間違ったか所お教えしますね^^

紅茶は私も日東派ですよ^^あれが一番おいしい^^
今日はたまたま、東京のお友達に頂いたのがあったんです^^
とりあえずひとつクリアしてホッとしています♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.01/29 18:34分
  • [Edit]

こんにちは

ポインセチアのタペストリー完成おめでとうございます。
ポインセチアが浮き出て見えて
とても綺麗で素敵です!!
思わず拡大して見てしまいました^^
なのでビーズもわかりましたよ~
↓春のバックも楽しみにしてますね♪
やっぱりこんな時間になってしまいました。
今AM2:00過ぎ...
もう少し早く寝なくちゃ~と思っているのですが...
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.01/30 02:04分
  • [Edit]

happiness*さんへ

おはようございます^^
東北は昨日の夜からゆきになり、少しさむいです。
でも、今日晴れれば解けるくらいなので
ちょっとずつ春が近付いているのかな?って思ってます。

やっと、完成でほっとしています^^
ビーズを見つけていただいてうれしいわ❤
お教室じゃないと、こんな経験もしないとおもうので、
私の脳の活性化の為にとてもよかったとおもっていま~す^^
今日は何から始めようか…って思っていますが、
子供たちがいるので、食事から~~ですわ^^

happiness*さんも2時就^^自分のことしてると、あっという間に
過ぎていく時間ですよね。貴重な時間の訪問うれしいです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.01/30 07:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム