はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

干物コースター続き^^

こんばんは^^

今日も暖かい東北です。

今日から、5歳児は幼稚園で、無事バスにものってくれたので

すごくホッとしました。

帰ってきたら、幼稚園おもしろくなかった・・・

だそうで、なんで~~??

って聞いたら、少ししか遊べなかったもん

午前保育だから、しょうがないんですが、

初日からこんなうれしい言葉を聞く日が来るとは・・・(T_T)

なんだか、とってもうれしい母です

今日は、キルトの手は止まり、魚をつくっておりました。

なんだか、立体物みたいでたのし~~い^^

干物なのでこんな感じです

CIMG1934.jpg

目はなくて当たり前~~~~ですが、

5歳児たっての希望があり、目をつけることに~~~

CIMG1935.jpg

このあと、つりざおも作る羽目になり・・・

なぜか、5歳児の手元から帰らない・・・・・

明日は、これをちょっとしたタペに仕立てる予定で~~す^^

ね~~もう帰してくれないかな~~~

まだ~~だめ~~・・・らしいです(*_*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

可愛い干物達ですね~
5才児君が放してくれない理由
わかります^^
タペになるのも楽しみです!
どんな風になるのか想像もつきません。
↓春のポーチも可愛いですね♪
やっぱりホビーラ ホビーレのものは
目を惹きますね^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.01/22 00:04分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
キルトの手をやすめて、脱線していま~す^^
でも、課題なので、できたら少しほっとしますが、
しばらくは、5歳児専用のおもちゃになりそうです^^
今年は、私もいつもは使わなかった、ピンクを
たくさん使う年になるかもって思っています。
そんな時ホビーラ ホビーレさんのピンクは、
やさしくって癒されます。
こちらには、少し遠くにしかないんですけど、
行ったときは、必ず立ち寄り、
気分転換用に、キットを買い求めています♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.01/22 07:33分
  • [Edit]

ただいまです~☆

こんにちは。
帰ってきましたよ~。
ハムビーンズさんの可愛いフレンドシップも
しっかり見てきました。
すごい素敵でしたよ☆

お魚ちゃん’s 可愛いね~
発想もほんとユニークで
やっぱりお母様なのだなって思います。
でもどんなキルトになるのか
想像できないよ~。
楽しみです。

ホビーラの優しい色で
可愛いですねっ^^

キルフェスから戻ってきて
つくづく思ったのですが
私ってやっぱり可愛い生地、色大好きで
やめられませんがな~って感じです♪
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.01/22 10:15分
  • [Edit]

wakabaさんへ

おかえり~~^^
今ちょっと、ブログへ遊びにいって、楽しそうな、記事を見てきました。
本当に御無事でなにより^^
良い出会いにも恵まれてよかった、よかった♪
コメはもう少し後で入れますね^^
さて、私は、課題と格闘中・・・・
なんんたって、あるある・・・・しかも、展示会までに何品かこなさなくては・・・しかも大きいタペがまっているので、この1月中には3作品ぐらいは作るノルマです^^
さぼりすぎたわ~~~
フレンドシップ♪ブログにUPしてる方もいるので、
そのたび、知っている方のをさがすのですが、
ないわ~~^^見てくださってありがとう♪
私もあす、気合いをいれて、新幹線に乗ろうと
思っていますが、昨日は一番の混みかただったみたいで・・・
明日はどうなることやら・・・
かわいい生地は、wakabaさんのカラーなので、
そのまま、GO~~です^^
今日は、ゆっくり余韻にひたりながら、旅の疲れを
癒してくださいね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.01/22 12:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム