はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

悪夢とストレスの関係~~

皆様^^こんばんは

すご~~く寒い今日、いかがお過ごしですか?

今日はあまり、キルトは関係ないっておもいますので

興味のない方はスルーしてくださいね

今日は夢のお話です。

この頃、夢なんてみていないのですが、割と、意味ある夢は

朝方見る私です。一番良かった夢は白い蛇がでてきて、

その時は、確かに臨時収入がありました。

でも、今日はその反対で、悪夢でした。

あまり、悪い夢は見ないので、今朝のは衝撃が強すぎて

自分の叫んだ声で、起きてしまいました

そんな経験も初めてなので、おきてしばらくは放心状態~~

夢の内容は、しばらく会っていなかった同級生が

私を包丁を持って、追いかけてくる・・・って夢で・・・・

皆さん・・・あくまでもゆめですからね^^

しばらく、逃げたんですが、逃げきれないって腹をくくり、

大声をだして、一戦交えようってところで  

夢で良かった~~~~  しかもその同級生はもう生きてはいないんです・・・

あんまり気になったので、夢占いで調べることに・・・・

すると、強いストレスから、逃避したいとき・・・・や、

理解できない人にあい、自分の意見がいえないとき・・・・

強いストレス~~~???課題がたくさんたまっていることかしら^^

理解できない・・・・おもいあたる節あり・・・・・

ちょっと変なご近所さんかしら??^^

ただ、逃げずに戦ったということは、乗り越えられます・・・・

と出ていました。

なんだか、午前中は疲れが抜けず、おも~~い気分でした~~

どうせみるなら、幸せな夢だけでおねがいしま~~す<(_ _)>

と思うわたしです^^

で、今日は少しづつ、キルティング・・・・

カメモードですが頑張っています。

CIMG1927.jpg

今日はいい夢みたいな~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
ポインセチアのキルト
ほんと迫力があって、立体的に見えて綺麗。
ずっと見ていたい~そんなキルトですね~☆

夢・・
そっか・・怖かったんだねぇ。
冷や汗とかかいちゃうものね。
きっと寒くて 身体も硬くなって寝てたかしらっ?
お疲れもあるとも思うので
少しでもゆっくりのんびり出来る時間がとれるといいですね。。

今夜はピンク色の甘い優しい夢みてゆっくり休んで下さいね~v-353
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2010.01/18 21:18分
  • [Edit]

wakabaさんへ

おはようございます^^
今日は少し暖かい朝でよかった~~
ポインセチア^^目覚める赤でしょ♪
かなり、私的には頑張った赤です。
きっと、クリスマスじゃなかったら
もっと、モワ~~んとした感じになっていたんじゃないか
って思います^^
今日は夢見ませんでした♪寒さのせいはあったと
思います。あと、もう少しで終わる冬休みの5歳児。
なかなか、宿題の絵をかかなくて、かなりストレスに
なっていたな~~^^って思いました。
昨日、やっと書いてくれ、肩の荷がかなりへりました。
後は、展示会のキルトをいかに義務じゃなく
楽しんで作るかにかかっています♪
天使が味方してくれるまで、のんびりまと~~っと^^
今日は、スッキリした朝です♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.01/19 06:15分
  • [Edit]

こんにちは

ポインセチア やっぱり素敵~
楽しみにしてますね♪
怖い夢は気分が重くなりますよね~
実は昨晩というより日付けが変わった後
ハムビーンズさんの記事読んでコメントしようと
思ったら2時だったので止めてしまいました^^
私は夢はほとんど見ません。見ているのかも
知れませんが覚えてないのです^^
睡眠時間が短いので熟睡していて 見る暇がないのかも..^^
息子も娘も悪い夢もいい夢も続きが見たいとき
念じていると見れるそうです^^
私はそんな事できません。
ハムビーンズさん 先日体調悪かったりしたせいもあるのでは..
早く忘れてしまいましょう♪
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2010.01/19 21:25分
  • [Edit]

happiness*さんへ

おはようございます^^
夢のお話…私もあんな経験はじめてでした。
かなり、寒かったのと、疲れがでていたんだっておもいます。
夜も寒くて熟睡できずに寝たり、おきたり、・・・・
ここ数日は、私も、熟睡できていて、とってもうれしいです^^
でも、お子さんのいう、続きを念じれば見れるって
すごいパワ~~^^
私もぜひいい夢のみ、念じて続きを見てみたいものです^^
happiness*さんも、短い睡眠じかんなんですね・・・
でも、夜一人ですごす時間って、私に戻る時間で
とっても大切におもいます。
ある意味、私は、リセット時間になっています♪
何時でもコメントどうぞ~~~^^
でも、体もたいせつに^^ 私もですが☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2010.01/20 09:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム