気分転換に作るサークルポーチ^^

こんばんは^^

今日も寒い寒い東北ですが、それなりに

身体も慣れつつあります。でもこれ以上寒い地区に行くと

すぐ風邪をひきます冬だけは沿岸に越したいな~~

って、沿岸暮らしが恋しいこの頃です。

沿岸に棲んでいるときは、釣りをして、水道も下ろさなくていいし、

花は、きれいに咲くし・・・・なんだか、すご~~く満たされていたな~~

って懐かしく思います

でも、内陸生活も全然悪くないんですがね^^

ちょっとないものねだりな・・・わたしです♪

トップができあがってから、ちょっと、気が抜けて

手がとまっていたわたしです。皆さんも、こんな経験ありませんか??

今日は、やっとやる気がでて、キルトラインをかきおわり、

セッティングまで、こぎつけましたが・・・・

なんか、無性に作りたいものができて、

こっちに脱線~~~~

合間合間にできる小物いったい何個目なんでしょう。

だいぶこの作品はつくっていたんですが、

自分用のものまでなくなり、ポーチがない^^

すべて、他へお嫁いりしてしまっているので、

今日は、これをつくってみました。

CIMG1924.jpg

一見ファンのポーチにみえるでしょ^^

実はサークルからできているんです。

だから、中にもポケットがあるんですよ♪

CIMG1925.jpg

急いで撮ってしまったからボケててすみません(ーー゛)

ちょうど、糸や、グロスなどをいれておけるって思います。

CIMG1926.jpg

横から見た感じはこうなります。

できあがったら、なんだかスッキリしました~~

さて、次はキルティングに入りま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

便利そうです☆

こんばんは。
可愛いポーチ完成おめでとうございます~。

中に区切りがあると便利ですよね。
でもどうやって出来ているのかは
私にはわからない~~
形も可愛いし いいなぁ☆
ステキです。

ほんとこの時期は寒くて風邪ひいちゃいますよね。
私もこれ以上北国は無理・・限界ですe-260
なんか風邪をひかないように
サプリだけが増えてます。
最近はクロレラのサプリも増やしました~。
久々でミシンと格闘したせいか頭もズキンズキンって痛くて。
お互い 体調気を付けましょう~~~ねっ☆

wakabaさんへ

こんばんは^^
ありがとうございま~~す。
きょうは、ミシンで早く作ってしまいました。
急ぎで人にあげるときはとっても便利だって
おもいます。もう15個以上つくっているんですが、
いつの間にか、なくなってしまいます^^
これは円を折りたたむ感じにつくります。
マチがちょっと変わった作り方なんです。
後ほど機会をみて、お教えいたしま~~す^^

サプリ、クロレラは体にとってもいいですね^^
特に冬は私も不足しがちなので、
あす、薬局で調達しようかな?
このごろ、テレビの通販に反応しやすい私がいます^^

こんにちは

ポーチ完成良かったですね♪
合間にポーチ作ってしまうなんて
さすがハムビーンズさんです!!
サークルから出来ているってどうなって
いるのでしょう...
興味深々です^^
キルティング頑張って~

happiness*さんへ

おはようございます^^
ありがとうございます。でも、ポーチは
半分キルティングからの逃避のような・・・・^^
なんだか、達成感がほしかったかんじです。
このポーチは、円を四つにたたみこみ、
真ん中に集まってくる部分をポケットにした
かんじですが、結局、それが、仕切りになり
二つの入口ができるって感じなんですけど
わりませんよね~~~^^
あとで、できるかぎり、説明をしたいとおもいますが・・・
私の解説で…大丈夫か?!
心配なところです^^

大変遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。m(__)m
今年もよろしくお願いします。
お雛様、アダプターケース、ポインセチアの嵐、ポーチ、どれも素敵ですね(^o^)
5才児君・お兄ちゃんもお元気そうでよかったです。
年末年始、バタバタしていて、年明け早々カゼでダウンしていました。ハムビーンズさんは貧血などがお辛そうですが、大丈夫ですか?今年もお元気でご活躍くださいね。応援しています。(^o^)

けろっぴさんへ

あけましておめでとうございます。
北海道は豪雪で大変だったと、聞きましたが、
住んでいらっしゃる場所は大丈夫だったでしょうか??
今日は、今年一番の冷え込みをむかえ、マイナス20度のところも
でたみたいです。ここは1度2度なので、まずは大丈夫ですが、
夜はマイナスなりそうです。
北国は生活そのものが、脅かされる自然現象ですが、
負けずに頑張りましょうね~~
私も薬を飲んで、今は安定しています。
けろっぴさんも、忙しい毎日でしょうが
今年もたくさんの幸せに囲まれますよう
お祈りしております^^
今年もよろしくね~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード