初教室♪

こんばんは^^

今日からドームはお祭りですね♪

今週中行かれる方もたくさんいらっしゃるんでしょうね^^

私も始めにいきた~~いです。

でも、もろもろの都合のため、最後になりそうです。

お先に行った方♪見どころ教えてくださいね。

まずは地図から・・・・・!(^^)!

さて、今日は1日雪降りの東北地区・・・・

少し遠いお教室まで、新年のご挨拶にいってきました。

わたしの地区はあまり、道に雪がなくて車も走りやすかったんですが、

だんだん北に向かうにつれ雪~~~~~~

少し緊張しました。まだ、冬休みの5歳児もつれていったので、

もちろん顔をだして、すぐ帰ってきましたが、

帰ったら、意識不明状態が15分ぐらいあって、

爆睡してしまったようです(ーー゛)

それでも、新しい技法を習えてとっても有意義な時間でした。

教わるって、いくつになっても楽しいです♪

今度の課題は、ステッチワークになりそうです。

私の先生は、大先生が、刺繍の得意な先生なので、

キルトにももちろん刺繍の技法がよくつかわれます。

どちらの先生も、素晴らしい技術の持ち主なので、まだまだ

初心者の私としては、驚くことばっかりです。

だだ、キルト以上に根気がないと・・・・無理・・・・

今回の課題は、とってもかわいいものになるので、

なんとかできるかな??って思っていますが、今から、

時間を作って仕上げたいとおもいます^^

糸です^^

糸はこだわって選んだ糸になるそうです^^

あ!そうそう、昨日スキーに行った兄ですが、寒い中楽しい時間を

すごせたらしいんですが、疲れたんですね~~~

夜中に高熱をだし、心配いたしました。

が、朝になると熱も引きホッとしましたが、小学生か!!

って感じです

そんな兄でも、5分しかない自由時間に弟の為に

お土産をかってきてくれました^^なんだかとってもうれしいです♪

東北限定お菓子♪

ほんのり、リンゴ味なんですよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

happiness*

こんにちは
ホントに寒いです...
ハムビーンズさん元気になられて良かったですね♪
↓ポインセチア素敵~ 頑張った甲斐ありましたね
完成まで焦らず頑張って~
雪道は大変 気をつけて下さいね~
長男君はとても素敵に育っていて
ハムビーンズさんの気持ちが見えるようです^^
それにしても5分とは。。。(笑う)
ぽちっ☆

寒かったね~

こんばんは。
お疲れさまです。
雪の運転はほんと大変だもの。
今日うちも高速ちょっと乗ったけど
雪がやっぱり降ってました。

ポインセチアのタペ
とってもステキです。
個性的で 迫力があって。
情熱的なお花だな~って
改めて見せて頂きました☆

刺繍が苦手な私
でも刺繍が入ったキルトは大好きです~。

happiness*さんへ

おはようございます^^
おかげさまで、体調も良くなり
縫物のほうも、はかどっています。^^
happiness*さんはいかがですか?
疲れないようお過ごしくださいね♪
ポインセチア・・・ぬいあがってから、
あら~~まちがってる~~
が、数か所みつかったんですが、
先生にみていただいたら・・・
わかんないからいいんじゃない^^
とOKをいただいたんでこのまま
キルトにはいりま~~す^^

そうなんです・・・・
兄の学校・・・・変わってるって言うか・・・
なんていうか・・・・刑務所か!!
みたいな自由時間^^
学校入って1年が最初にしたことは
こけし作り・・・ですから・・・・^^

wakabaさんへ

おはようございまう^^
今日も寒いですよね~~
そちらも雪でしたか~~
本番ですね~~早く春が来るといいですよね♪
ポインセチア・・・へへへ
実は間違いポイントありあり・・・・
やっぱり完璧には縫えませんでした~~
でも、先生のOKがでたので、
続行で~~す^^
刺繍はわたしも、簡単なステッチしかできないので
これから、勉強分野ですが、
キルトに入った刺繍は魅力・・・
少しずつ、チャレンジしたいって思っていま~~す。
まだまだ、のこるクリスマスもの・・・・
1年かけたらしあがるかな~~^^
wakabaさんも暖かくしておすごしくださいね♪

いろいろ挑戦ですね

ちょっと見ないうちに、いろいろ進んでますねぇ~~v-17

ポインセチアの嵐  素敵ですv-352
どうしてこんな風にできるの~v-356
楽しみです がんばってください

刺繍の先生に教えていただけるのも魅力
うらやましいですよv-10 これも楽しみ

私も楽しみが増えました ファイトv-355

ニコニコさんへ

こんにちは^^
小正月が終わって、寒さも一番になって
来ましたねww
ポインセチアは、数か所間違いあり^^
でもわからないからこのまま行こう~~
ってなりました。^^
キルティング頑張りますね。
刺繍もちょっとおとぼけな、感じから始まるよていです。
楽しみにしていてくださいね♪
やりたいことと、やってることが
なかなかかみ合わないのが悩みですね~~
ニコニコさんも雪に負けずにお過ごしくださいね♪
来ていただいてありがとうございます♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード