完成^^お雛様?

おこんばんは^^

今日は、静かな1日をすごし・・・とっても満足な私です♪

と、いうのも、父が、光TVを申し込み^^

80チャンネルほど見れるものが増えたんですが、

半分は有料だったりするので、限られては来ますが、

なにより、子供番組充実~~冬休みな我が家はありがた~~い

しかも、こちらは、やっと、光ケーブルが届き始めたばかり・・・

子供番組を見るには、この地区のケーブルに加入して、たか~~い料金

が、光だと、格安でチャンネル多し・・・・

私の好きなキルトの番組も見れそうなので^^

ちょっとうれしいです父…ありがとう♪

そのおかげでか・・・・無事??お雛様のキルトでき上がりました~~

今回の見本作りは、本当に色選びに苦戦しました。

お雛様の可愛い感じをなるべく崩したくなくて、ボーダーも

迷いに迷い…和柄のすんご~~い素敵な生地もあったのですが、

お雛様を負かしそうなので、やめました

で、しゃくと扇も金銀の生地にしたかったのに~~

ここのお店には一つもなく・・・頭を痛めましたが、

なんとか~~できあがり~~

CIMG1903.jpg

明りをつけましょぼんぼりに~~♪

CIMG1901.jpg

右側、おきかた悪くてまがって写ってしまいましたが、

実際はちゃんとまっすぐでぇす^^念のため・・・ちょっぴりプライド??

でも、曲がるときもありま~~す^^

でき上がりは40×40です。丁度玄関に飾れるくらいの大きさになりま~~す♪

これから、キットを組みたいとおもっています。

今日はつかれたので、終わりで~~す。

では、みなさま、良い週末をお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

あけましておめでとうございます
ご挨拶が送れてしまっていたら・・・おお~~っ お雛様ですねv-238  かわいいi-237
お正月が過ぎたら、桃の節句、端午の節句と続きますね。
日本の風物詩って、心が和んでいいですよねv-344
ハム先生、今年も頑張ってくださいv-91
そして今年もどうぞ仲良くしてくださいねv-415

こんにちは

わぁ~可愛い~
とっても春らしく 幸せな気持ちになる
お雛様ですね。
私も欲しいな~
生徒さんたちも楽しく作れますね^^

ニコニコさんへ

おめでとうございます^^
近くの大型店は、クリスマスからお雛様の展示・・・
そ・それはないでしょ・・・・でしたが、
私も似たようなもんかな~~です^^
今年も始まりましたね。
お教室が始まらないうちに、自分の作品を作りたいと
気持ちだけ走りだしています
日本の行事は本当に心和むものが多いですね。
はい^^今年もがんばります。こちらこそニコニコさんの
素敵な作品を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします^^来てくださってありがとう♪

happiness*さんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。男ばかりなのでピンクの世界が
気に入っています^^
happiness*さんのところでは手芸店は大型店が
あるのですか?今回本当に金銀の生地がほしくて
いろいろ回ったんですが、なかった~~~
和ものはパーツを用意しておかなくちゃ・・・って
少し反省・・・
手芸店の大きいところいくと、見るのにとっても時間が
かかって、ドームにいくのと同じ気分になるのは
私だけでしょうか^^魅力的・・・
ただ、小型店のなんでもありなところもすきですけど・・・^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード