もみの木が作るお雛様♪

こんにちは^^

今日は、散らかった部屋をかたづけながら、

なんとか、お雛様のお顔を作ることができました。

私だけの作品なら、どんなに手が込んでもいろいろ

いれるんですが、初心者の生徒さんがつくり、さらに見栄え良く・・・・

かなり、難しいような・・・・^^

しかも、顔もの…とにかく見本をつくらなくちゃいけませんよね^^

この次はこいのぼりかしら…今から、案を練っておかないとなりませんね。

そんなわけでこんな感じになりました。

もみの木オリジナルおひなさま



私が作るとやっぱり大人っぽくなりませ~~ん<(_ _)>

でも割とそれらしいか・・・と納得^^

これから、キルトに入りま~~す。

みなさま^^如何でしょう????

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすましなお二人☆

可愛いアニメーションのお写真
うふ~~~素敵☆

そして可愛いおひな様~
ちょっとおすまし している雰囲気が
いいですよ~♪

オリジナルを作れるって
素晴らしいな~って思います☆

生徒さんもきっと喜ぶ事と思います~~。
キルティング頑張ってくださいね~v-22

こんにちは

とても可愛いお雛様ですね♪
花びらも舞い落ちて素敵~
目を入れるのは私も考えてしまいます。
表情がでてしまうので 自分の意図するものに
ならなかったりします。
でもハムビーンズさんの作品は
皆さんに喜ばれるとおもいますよ~^^
完成が楽しみです♪

wakabaさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
色をいれるたび、これはキット分の生地があるかを
確認しながらなので、なかなか
進みがわるかったです~~
でもなんとか、でき上がりに近づいております。
キルト久々なので、針目が初心者以上悪く
我ながら、苦笑してしまいました。
早く感をとりもどさなきゃ^^
頑張りま~~す♪

happiness*さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
顔を入れるのは本当に私もまよったんですが、
顔のバランス上、入れないともっと変だったので・・
思い切っていれてみました。
本当に一針が緊張ですね。
顔を入れるときは、まず私の心をクリアにするようにしています。
そして、にこにこしながら、針をすすめます^^
完成したら、腹黒い心が入っていないか
チェックしてくださいね~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード