はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

アイロンべたべたの秘密アイテム♪

こんばんは^^

いよいよクリスマスイブですね♪

我が家は、イブより、少し後のクリスマスになりそうです。

でも、少しは気分を味わいたいですよね♪

なんだか、今年はツリーを出しそびれ、ピカピカしてな~~い

と後ろから声が・・・・・

ま、エコの時代ですから・・・お許しを・・・・

さて、お教室を、終えて、アイロンを使おうと

思ったら、生徒さんみんながつかうので、接着芯の

のりがべた~~~っとついておりました・・・・

ぬれたふきんでふいてもとれず・・・

かといって、テフロン加工のアイロンをガリガリするわけにもいかず・・・・

さて、困った・・・・と、おもって、こんなときはミシン屋の若旦那!!!!

すると、これ!!おすすめ~~~と買ったものはこちら

CIMG1882.jpg

商品名は・・・ミリオンクリーナーと申します。

半信半疑で、濡れたふきんにちょびっとつけ、こすったら

かる~~くひとふき(^。^)ああ~ら不思議^^

ほんとに、みごとに落ちました。かなりお勧めです。

これ一本で、シンク磨きや、くるま、さび落とし、ゴルフクラブもピカピカ

みなさ~~ん^^

年末にこちら、おすすめですよ~~^^

お値段はまちまちだとおもいますが、600円前後です。

私はかなり、虜になりそうです^^

手にもやさしいんですって。

奥さん!!かうしかありまへんがな~~って、私は売り子じゃありませんわ^^

でも、すごくいいですよ♪ 気になる人は一度お試しくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

わぁ、良いこと聞いちゃった☆

こんばんは。
そうなんですよ
アイロンに接着剤がついちゃうのですよねぇ。
接着キルト綿愛用な私
ほんと困ってました。

知らなかったです。
良いこと聞いちゃった~
さすが、ハムビーンズさんの旦那様。
私も早速 探して買ってみようって思います。

ミシンの事とかも相談出来るっていいなぁ。
私はロックミシン、以前購入して
なんか糸かけはわからないし
壊れた?のか動かないのかわからないけど
取説も無くし お蔵入りしてるのがあります・・・w

明日はイブですね。
お天気もいいのかなぁ?
楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいね☆
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.12/23 23:48分
  • [Edit]

ゆいさんへ

ぷぷっ^^
ひとつだけ、重要な誤解があったので、
彼の為に訂正しておきますね^^
ミシン屋の若旦那は、私がよく行くミシン屋の独身←ここ重要
30代の若旦那です^^
だだ、とても仕事熱心で、おばちゃんキラーとよばれています^^
ごかいさせてごめんなさ~~い<(_ _)>

ミリオンクリーナーは本当にお勧めですよ♪
ロックミシンは私も糸で迷子になるっておもいます。 
でもあるとすごく便利って、使っている人は言っています。
私は残念ながら持っていませんが、
そうですね…近くにすぐきけるところあるといいのにって
私も思います。
ミシン屋さんも、私の家からは結構遠いですから・・・
ちなみに私の旦那は紙しか扱わない、サラリーマンで、
ミシンは全く知らないのですww




  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/24 01:31分
  • [Edit]

こんにちは

ハムビーンズさん宅はどんなクリスマスを
過ごされたのですか?
ミリオンクリーナー私も買ってみよう!
知らなかったです。
のりがついたまま使っていると
時折何でも無い時に他の布に黒い点々が
付いたりして..
困ってました。
我が家のクリスマス 今年はホントに
まとまりが無かったです。
きっと毎年こんな感じなのでしょうね~
寂しくなります^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.12/25 18:02分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家のクリスマスも父抜きでおこなわれ←単身~~
ケーキを食べる前に、おなかがいっぱいになり、
後はみんなばらばら~~~
なので、本当のクリスマスはこれからになりそうです^^
お子さんたちが大きくなるたび、大切な日にいなかったり・・・
親としてはなんだか淋しい気持ちになりますよね。
そんなときは、家族が集まった日がクリスマスでいいって
思います^^ そして、子供が、家以外に居場所があるのを
うれしくもおもいますよね・・・・
親って、いつもうしろから、見守るだけで・・・もう!!っておもうこと
おおいです^^ でも、最後に帰るのはそこしかないはず~~
ミリオンクリーナーは本当いいですから、ぜひ使ってみてくださいね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/26 07:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム