はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ドームへのお誘い♪

こんばんは^^

何もしないまま1日が終わります。

今日は押し入れを掃除しておわってしまい・・・

幼稚園の用事をすっかり忘れ、これもまたへこむ原因になったり・・・

それでも、押し入れがスッキリするときもちいい♪

後のことは明日考えま~~す

と、かなり楽天的なわたし・・・・昔はこうなったらどうしよう・・・

と、心配性な性格のときもありましたが、そんなとき、出会った先輩が、

今から、心配しても何も変わらない・・・だったら、そうなったとき

悩んだほうがず~~っと得じゃない^^

と、とっても朗らかな顔でおっしゃったときから、

私の本来の眠っていたどうしょ~~もない性格が出てきたような気がします。

ただ、自分でもこれはちがうでしょ!!と、言う間違いを

たまにしてしまい・・・・こんなときは本当にへこみます(ーー゛)

神様、明日はどうか、失敗をしないようにお願いします^^

ただ、今日は、こんなことが少し消えてしまうこともありました。

皆さんのところにも届いているでしょう~~なチケット

CIMG1842.jpg

クッククック~~♪な青い鳥のタペは  74番だそうですが・・・^^

見つけれるかしら??

第一、人の流れでそんな余裕あるかしら^^

きっと、島流しにあって、しまう気が・・いまからしています^^

それにしても、100枚近いタペ・・・

いったい、何人のボランティアスタッフがささえたのでしょう・・・

すごいな~~~。しかも、ポスターのモラ・・・・

いったい、何層の生地からこの色を出していますの??

なんて、きになることたくさんですが・・・

今の願いは無事会場入りできることかな~~♪

どうか、お祭りいけますように^^

楽しみですよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

良かったですね~
私の教室のお友達も何人か「生命の木」
出しているので きっと案内状届いているので
しょうね~
私も先生に依頼されましたが 展示会の作品に
追われていたため お断りしてしまいました^^
良くない生徒です^^
ドーム楽しみです♪
お掃除して綺麗になって お疲れ様でした。
ちなみに私もハムビーンズさんと一緒です。
その時に悩むようにしてます。
じゃないと 疲れちゃって~!!
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.12/14 23:40分
  • [Edit]

ドーム でびゅ~したいです♪

おはようございます。

家にも来てました。
まさか招待券も入っているとは思ってなかったので
嬉しいです。
まだ行けるかどうかは不明なのですが
やっぱり一度はドーム 行ってみたいです。。

押入お掃除 偉いな。
大変ですよね・・これが結構
私も押入や布がかなりごちゃごちゃになっているので
そろそろ・・・と思ってるのですが・・
今年はなかなか・・難しいっぽいです。
(今から諦め・・)

先のことを考えて悩んでばかりいても
確かに今が楽しくない。
その通りだって私も思います。

結構なんとかなるさ~~って
私もいい加減術 かなり身につけてきちゃったお年頃です~☆
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.12/15 08:39分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんばんは^^
お返事がすっかりおくれてすみません。
ここ、2,3日ばたばたしておりました。
ドームは、今年はどんな感じなのでしょうか^^
本当にしばらく行ってなかったので、
できればいってみたいと思っていますが、
なんだか、東京駅で困っていそうな感じもして^^
不安~~東京はかなり久々・・・
すっかりおのぼりさんになっているとおもいます

happiness*さんもその時悩む派なんですね^^
うれしいです。
おかげさまで、私のわすれてた、幼稚園のことも
無事解決~~~^^
すご~~くホッとしました。しかし、反省~~
いろんなことに守られながら日々暮らせることに
感謝です~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/16 19:55分
  • [Edit]

ゆいさんへ

こんばんは^^
お返事おそくなってすみません<(_ _)>
いろんなことに気をとられ、今週がはじまり、
まだ、キルトしていません。
今晩あたり、少しでいいから縫いたいです^^
禁断症状が~~~
ゆいさんは、今頃とっても忙しいころなんでしょうね^^
寒いのであたたかくして、取り組んでくださいね❤

ドームぜひ行きたいですよね^^
行きたい…行きたい・・・・と御主人の耳元で唱えましょう♪
必ず、自分の好きな作品に出合えると思います。
私も、予定が未定なんですけど
ひさしぶりなので、行きたいな~~
って、心から思っています^^
なにより、自分の作品もどうなったかみたいですよね~~

押し入れは、家の旦那が、息子用に合わないケースを
勝手に買い求め・・・配置がぜんぜんあわなくなり、
総入れ替えとなった結果なんですよ~~(ーー゛)
自分は買うだけ~~~
無事かたづいたので、ホッとしています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/16 20:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム