はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

頭が混乱?ペーパーピーシング

こんばんは^^

今日は少しの合間をぬって、だいぶ前に出されていた課題に

おも~~い腰をあげ、取りかかってみましたが・・・・

このキルトはミシンを使用し、フリーザーペーパーをつかい

色を重ねるように進んでいくものなので・・・

まずは、色をぬりま~~す。

そして、番号をつけま~~す。

布をきめま~~す。

番号順にぬいま~~す。

私は、必ずまちがいま~~す。(ーー゛)

もう、ほんの15センチぐらいのできあがりなのに・・・

紙が破れるほどの直し~~~

今日はもうや~~~め~~たっと。

でき上がりはかなり素敵になるって思っていますが、

せめて、今年中にトップを完成しなければ、

紙がなくなったり、やり方を忘れたりしそうで・・・

少しあせっています。

CIMG1839.jpg

はっきりいって、アトリエがないとしたくない^^

だって、布とミシンを終わるまでしまえない・・・

それから、声をかけられると、かなり私に限り、まちがうし~~~

CIMG1838.jpg

裏はこんな感じ~~

表は^^

CIMG1840.jpg

かなり派手なものができるかんじです^^ラメよ~~。

いつもの私と違う作品になりそうです。

どうか、今年中にでき上がりますように☆

今日は去年のボジョレーワインを飲みました。

やっぱり、今年のほうがおいしいって私はおもいましたが、皆さんはどうですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

なんか難しいものに取り組んでますね~~(^_^;)
でも完成が楽しみですi-176
ミシンキルトは、私も苦手です。
私のミシンかなりの年代もの(足踏みじゃないけど・・笑)
ハム先生i-236がんばってねi-175
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2009.12/13 10:02分
  • [Edit]

こんにちは

大変そうな作品作りですね~
私はやった事ないのでさっぱり
わかりませんが...
出来上がったら素敵になりそうですね~
楽しみにしてますね♪
頑張って~^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.12/13 20:18分
  • [Edit]

難しそう。でも華やかですね☆

こんにちは。

脳みそ溶けてる?私には
きっとちんぷんかんぷんな
何だか難しそうな技法ですね。。
でもその大変な分、すごい華やかな素敵な物になりそう。
Fightです~~~v-300

今週は寒くなるって
今日は雪の予想だったけど
小雨でした。
ハムビーンズさんのところは降ったかしら?
暖かくして風邪ひかないようにねっ☆

ニコニコさんへ

こんばんは^^
ミシンはメンテナンスが命ですもんね。
私は、よくミシン屋若旦那に
ダメだしされます(ーー゛) とってもいい旦那なんですが^^
ミシンを渡すとプロの顔になり、性格が急変します。
お客の味方じゃなくてミシンの味方^^
だだいま、婚活中です♪
あ、関係ないことを・・・失礼しました。
ニコニコさんは、どんな型のミシンでも使いこなせてるって
思います。あんな素敵な服をぬうんですもの^^
私もミシンと格闘しながら頑張ってみま~す♪
応援ありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/14 22:19分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんばんは^^
ミシンが終わるまで、師走なのに
片付かない我が家です^^
白抜きしないところまで
白抜きしちゃったり、せっかく縫ったのに
生地の縫い代がたりなかったり・・
も~~~~う!!といいながらやっています。
丑年のうちにおわらせたいわ^^
モ~~~~ウ(=^・^=)
頑張りますね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/14 22:23分
  • [Edit]

ゆいさんへ

こんばんは^^
はい…溶けてます・・・・
今日は片付かないリビングをよそに
押し入れをかたづけていました。
で、1日があっ!!という間におわり、
とっても大事な幼稚園の用事をすっかり
忘れ、かなり・・・わたしって
頭大丈夫??っと言う感じになっています。
なんだか、生まれたときから、何かに夢中になると
周りが見えなくなるたちらしいです。
ここ、4,5年まえあたりから、
それがかなり、ひどくなっています~~
幼稚園は、他の人には迷惑かからないので
大丈夫なんですけど・・・・
ちゃんと、書いていても忘れるって大丈夫かな~~
と、来年のカレンダーはもっと大きい枠のにしま~~す。
雪は降らないけどかなり寒いです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/14 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム