思い出の絵本♪

今日もさむいですね^^

昨日の風邪はだいぶ良くなりましたが、

まだのどがすこしいたいです♪

今日は、今の5歳児が生まれた記念に友人から

送られた素敵な本のご紹介をします。

CIMG1834.jpg

見たことある方いますか??

私は、友人からいただくまでこんな素敵な本の存在を知りませんでした。

いつもは絵本のストーリーを重視してあまり

絵にはこだわっていませんでしたが、この本は、親子から、本当に100歳の・・・

この出版社のコンセプトらしいです^^・・・・方まで楽しめる本なんです。

タイトルは  かみひこうきとんだです。

作者は、米倉 健史さんで、大阪のキルターです・・・といっても

なみのかたではないですよね^^

CIMG1835.jpg

CIMG1836.jpg

わかりますか??

すべて、キルトで絵がつくられているんです。

無地の色布を絵具みたいに何層にもかさねて、作られたその作品は・・・

読むのを忘れて、見入ってしまうほど・・・・

とっても素敵です。

私の大切な宝物となりました。

これを見つけて、わざわざネットで取りよせ送ってくれた

やさしい友人に感謝しています。

ありがとう♪私も、息子も大のお気に入りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぐぐりました~米倉さん♪

こんばんは。
素敵な絵本の紹介ありがとう。

米倉さん 知らなかったので
検索しました。
やっぱり凄い方みたいですね。

アートの世界♪
いつか私も見てみたいです。
作品展にも行ってみたいですよね^^

でもそのアートの先生のブログをのぞいてみたら
食べることがお好きなようで
うふふって 何だか嬉しくなりました^^

ゆいさんへ

ぐぐりましたか~~^^うれしいです。
私もブログのほうへお邪魔してみたら、
かなり食べモノ好き^^音楽好き^^
いいですね~~♪
私たちもア~~トの才能何時か開花するかも?^^
大阪近郊のかたは、ギャラリーに行けるので
うらやましですわ~~
けっこう展示会も頻繁にしているみたいで・・・
本物見てみたいです。
それにしても、キルトってやっぱり深いですよね~~
布を扱う人によって、あり方が変わるっておもしろ~~い^^
だから、やっぱり、競うものではなくて、一つ一つが
本物だってあらためておもいました。
世界にひ~~とつだ~~けのは~~な♪
カラオケいきたいわぁ~~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード