はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ドキドキ☆そして・・・おつかれさま~~

お祝いもち


今日は待ちに待った、入園式(*^_^*)

きのう、いっぱい寝たし、朝ごはんもしっかり食べた。

さあ~~~いくぞーーーーと、思ったら、なんだかぐずり始めた。

ま、まずい(;一_一)なんだかすごーーく機嫌が悪い。。。

あ、行かないと言い始めた。 マズイ、マズイ・・・・・・・・

やっぱり不安なんですねーーーーーー。少し、知らん振りしてたら、遊んでおちついたので、

いつもの顔に・・・・・・よしッ!チャーーーンス

いまだ!と、あわてんぼうの母は、一時間もはやくでかけ、駐車場にいちばんのり!!!

マズイ早すぎたから、少し車で待機を・・・・・・・・と思ったら、園長先生、

(*^_^*)しながら、

おはようございま~~す。どうぞなかへ

さすがです     なかば、体裁をあきらめ、中で遊ばせてもらうことに

緊張してるのか、息子は、とてもいいこ

ま、まずい息子のカラータイマーは、長くもたない・・・・・

母の推理は名探偵コ○ン並みにあたり、呼名してるうちに、

まーーーだーー僕の番じゃないの  

と、返事並みの大声・・・・・あし、ばたばた・・・・うしろきょろきよろ・・・・・

母の顔はしだいに はんにゃ顔  それに、やっと気が付きおりこうモードに

もちろん、うち以上の子もいましたが、母の目線は、床に釘ずけ(T_T)

わかっちゃいたけどもしかしたら、という淡いきたいが、見事にうらぎられました

それでも、彼なりの頑張りに  かな^^ やはり親ばかです

今日は、彼の未来を想いパターンを一つ縫いました。

リバティ スター


リバティ スター☆というパターンです。(白の配色がすこしバランスわるいですが・・・)

アメリカでは、フリーダムキルトといい、21歳成人記念として送るそうです。

わたしも、それまでには仕上げたいと思います

家に帰り、息子は元気にもどりました。でも、そのうちあっさり親離れするんでしょうね。

それまで、もうすこしこの宝物時間楽しみたいと思いました


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム