はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

風邪をひきました・・・

今日はお天気もよくて、お洗濯もがんばっちゃいましょう・・・

な~~んておもっていたら、なんだか体がうごかない・・・

いつも5歳児が帰ってくる時間、外に立って待つと・・・なんだかゾクゾク

あれ~~~頭がぼ~~っとするわ~~~

今日は、お教室の予定だったんですが、生徒さんの都合がわるくなって

お休みになりました。すこしホッとしながらも

こんなときこそ私の作品をつくらねば・・・・

でも~~無理~~~のらな~~い

ので、思い切ってごろごろすることに決定

でも、すぐあきて、やっぱりいつもぐらいはしないけど

この間のソイングケースの中をしようと布を適当にチョキチョキ

いつもなら、ちゃんと型をとるんですけど・・・

なぜか…突然…クロスステッチがしたくなり・・・・

そのあと、これを、ピンクッション・・・・と思いましたが、

いまひとつのらず・・・でこんな形になってしまいました。

CIMG1829.jpg

これは完全私仕様なので、生徒さん用には型紙をよういして

レースのみにするつもりです^^

ピンクッションはわたしから、クリスマスプレゼントしょうかな~~

って思っています。

CIMG1828.jpg

今日はあったかいものをたべて明日にそなえま~~す^^

いつも見ていただきありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

応援拍手うれしいです。ローズはいいですね^^はまりそうです。
スポンサーサイト

*Comment

お大事にしてくださいね☆

こんばんは。
大丈夫ですか?
なんか今日はだいぶ冷えてきてるし
ハムビーンズさん、頑張りやさんだから。
身体が辛い時は、どうぞゆっくりと暖かくして
お薬飲んで早めに休んで下さいね。

ソーイングケースの中も
めちゃめちゃ可愛いです。
そして そのピンクッション
わぁぁぁっぁぁ すっごいかわいい!って
叫んでます。
ハートだよねっ?

やっぱりセンスがいいなぁ。
可愛くて使いやすそうで。

クロスステッチの部分もとっても華やかでロマンチックです。

素敵。も~販売されていたら即買いです♪

では、お大事にしてね~e-416

こんにちは

可愛いバニティケース...
体調悪いのに頑張ってしまうのですね^^
ピンクッションもとっても可愛い~
やっぱり欲しくなってしまいますよ~
こちらも今日は雨で寒いです。
ハムビーンズさんも暖かくして
大事にしてくださいね♪
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.12/11 15:48分
  • [Edit]

ゆいさんへ

こんばんは^^
昨日早めに寝て、今日はまずまずです♪
でも、のどが少しいたいです。
あわてて、うがいをし、はちみつレモンを飲んだところです。
❤のピンクッションは、綿❤にするのがちょっとたいへんでした^^
でもできたら、なかなか良かったので、少し頑張ってつくってみようと
思っています。
ほめられて、てれまする~~^^
ありがとうございます。
今日は雪になりそうです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/11 19:11分
  • [Edit]

happiness*さんへ

今年はインフルエンザを接種したので、風邪なんかひかないって
おもっていましたが・・・
ちがいました~~^^
もうろうとしながらも、縫物をするのは
ある意味病気ですね^^
やすめばいいのに・・・できないんです・・・・
もちろん5歳児が寝かせてくれないのもあるんですが^^
でも、楽しいことをすると、治りが早い気がします♪
気のせいかな~~??
❤のピンクッション気に入っていただけてうれしいです^^
綿が出るのを抑えながら、ボンドをつけるのが大変でした
ありがとうございます。
今日も早く寝て治そうと思います^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.12/11 19:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム