難しい課題・・・

今日は天気雨が降り、

虹を見ることができました。車で走りながらみたので、

5歳児は必死に首をうごかして、虹をおいかけていました

私が、虹のふもとを掘ると宝物がでてくるんだよ・・・

と、むかし誰かに教わっていたことをそのまま話すと

さらに首をぐるぐるまわして、必死に探していましたよ

さて、今日は、なかなか進まないものに取りかかっていましたが、

自分が作りたいものではないので、進みもわる~~いものです。

実は、生徒さんの一人が、裁縫ケースを作りたい・・・

とおっしゃって・・・しかもこうのさんのバニティ型を・・・おしゃれ工房にのってます・・・

と、来たもんだ・・・・ぜったい、初心者だとむずかしいし、

工程数がおおくなるからたいへんなのよ

と言いましたが、情熱が~~~^^

しかたがないので、じゃあ、雰囲気だけそんな感じを作ってみるわね

ということで、とりかかりはじめましたが、・・・・

難しいファスナー付けがまっています。

いかに工程をへらし、うまく仕上げるかにかかっています。

私の中ではかなりむずかしいわ~~

ブック型のほうが、すごく簡単なんですけど、

ペンケースがたとか・・・・^^

CIMG1817.jpg

生地も思ったものがないので~~

悩みながらの作業になります。

こうのさんオリジナル…通販じゃだめかしら??

そとがわより、中が大変っておもっています。

でも…私も始めたばかりのころ、

そんな気持だったなあ~~~。

どうか・・・すこしでも雰囲気が近くなりますように

がんばりま~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

難題

こんにちは。

確かに作りたいものと、作れるものの
ギャップって初心者にとってあります。
自分がそうだから ほんとわかります。
難しいですよねぇ。
でも そんな難題な物でもハムビーンズさんが
一生懸命 生徒さんのために考えてるって
素晴らしいって思います。
ロマンチックな花柄も可愛い生地ですね^^

私も先生に無理難題を言わないようにしないとな・・。
(今は逆?でお花のキルティング(小さめ)をしなきゃいけないのだけど、私のレベルではすっごいしんどい・・。これ私の難題です)

虹 しばらく見てないな。
きっと良いことがたくさんありますよ^^
好きな歌に雨虹(Miss MONDAY)って歌があるんだけど
お話を読ませて頂いて久々に聞きたくなりました★

こんにちは

生徒さんのニーズにお応えするのは
大変ですね。初心者さんにはなかなか
出来ない物もあるし...
でも応えようとするハムビーンズさん優しい先生です!!
私はバニティケース苦手です。
一度課題で作った事ありますが
苦手意識が強かったせいか
いまいち~の結果に...
それ以来あまりそっち方面は触れないように
してます^^
ハムビーンズさん頑張って~~

ゆいさんへ♪

お忙しくしていることと思います^^
今日はサークルの日でしたが、私が徹夜明け
の作業のため、頭がフリーズです・・・・・
生徒さんの名前が出てこなくてほんと、困りました・・・
やはり、もう徹夜はダメですね。
ゆいさんも、ちゃんと睡眠とりながら
作業してくださいね♪
私のようにならないとはおもいますが・・・-^^
 
生徒さんに難題を出されましたが、やる気は
誰にもまけないせいとさんなので、
頑張ってもらおうとおもいます。
やはり、作りたいものをつくるのが
いちばん心にいいとおもうのです^^
そんなわけで、私も負けないようがんばろうっと^^
ゆいさんもどんどん言っていいとおもいますよ。
あとは先生が判断すればいいんです♪

虹の歌私もネットで検索してみよ~~っと♪
歌を聴きながらだとキルトもはかどりそうですよね♪
お花がんばってください!!フレーフレー

happiness*さんへ♪

こんにちは^^
寝不足で、頭が働かないわたしです・・・
このバニティを今日までに仕上げなくてはならず・・・
徹夜をしたら、本当にぼーーーっとして使い物にならない私^^
でも、生徒さんにみせたら、 OKをいただくことが
できたので、ひとまずホッとしています^^
私もバニティは大のにがてで、本当はうまく
作っていただけるのか・・・不安なんですが、
この機会に私も自分の課題をクリアーしておこうと
少しやる気になっています。
今日は、お昼ねが先ですが・・・^^
まだまだ、なんちゃってせんせいなので、
生徒さんにトラプントや、細かいアップリケを
言われる前に得意になっておかなければと、
ドキドキしっぱなしです^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード