クリスマスに必要なもの^^

こんばんは^^

今日は雨が降っています。なんだか寒くて淋しい気持ちになります。

なので、明るいもをかざろうと、

あまっている生地をごそごそ・・・

クリスマスのかわいい生地をつかって小物をつくりました。

今日5歳児の幼稚園ではクリスマス会がおこなわれ

いつもぐずぐず起きないのに

今日は起こさなくてもしゃきっとして起きてきました。

すっかり、イベント小僧と化しております。( 一一)

本をよんでもらったり、歌をうたったり、最後にはサンタさんから、

プレゼントをもらい^^ かなり満足げに帰ってまいりました。

で、私としては、英語の先生もいる幼稚園。

彼はアメリカ人です。体もサンタさんにするのにぴったり…失礼・・・

なんですが、てっきり、その先生がサンタさんになるはず・・・・

なんて勝手に思っていたら、5歳児

バスから、降りた時一言・・・・

サンタさんにせものだった・・・・

かなり、ブルー・・・^^

じゃあ、どんな偽物だったの??

パスのせんせいだった・・・・(ーー゛)

そ、そっかーーーーでも、一生懸命してくれて、プレゼントもくれて

良かったよね

うん・・・・

きっと早すぎたから、本物のサンタさんは来てくれなかったんだね・・・

お手紙書いて、待ってるときっとくるとおもうよ

気をとりなおし・・・

うん

内心はあ~~~~よかった~~~でした^^

で、入れる靴下がこれ!!

CIMG1812.jpg CIMG1811.jpg

我が家の場合は玄関にかざりま~~す^^

これから、プレゼント考えるらしいです。

ど~~か、高いものじゃありませんよ~~に!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

皆さんは、いつ頃まで、信じていましたか?

私は、小学生の4年ぐらいまでは信じていたような・・・・・・^^


スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いお話☆

サンタさんを信じてたのって・・
どうだったんだろ?って
考えてみたんだけど
私は小さい時からオマセで(たぶん)
父や母が枕元にプレゼント置いてくれてるの
わかっていたような気がします。

まだサンタさん信じて
楽しみに待ってるおこちゃんたち
なぁんて可愛いんだろうって思います。

やっぱり夢はある時代のほうが楽しいもの。

クリスマスブーツ可愛いです~
クリスマスらしくて いいなぁ。
どんなお手紙が入るのか楽しみですね☆

ゆいさんへ

おはようございます^^
今日はいい天気で、でも天気予報は
雪です~~午前だけですね。
ブーツは、なぜか上のお兄ちゃんのほうが
反応よくて、たぶんさりげなく手紙がはいる
予感がしています^^

下の子は、ブーツにお願いすれば何でもかなう
と思っているらしく、昨日なくしたおもちゃがでてきますように
と、お願いしたはずなのにないじゃ~~ん・・・と
ぶつぶついっておりました。
自分がかたずけないからなのにね~~~
あの、考え方は見習いたいもんです^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード