はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

気持ちをいやす生地♪

みなさん おはようございます^^

ここ数日・・・忙しくて、針を持てずにおりました。

なんだか、外にでてばっかりで・・・・少しストレス~~

が・・・・家にいてもやることばかりで・・・やっぱりストレス~~

そんななか、ネットの中に一目ぼれした生地発見!!

しばらく眺め…・癒されて・・・・・・

いやいや!! これは買わなくちゃ

とすぐに  ポチ!!

すると、やさしいコメントとともに生地到着~~♪

CIMG1737.jpg

そう! Liluc さんより買ったロマロマ系生地です^^

前から、気にはなっていたんですが、この生地たちはもうこれで完成しているので

はさみを入れ作品を作るのは私には難しそうに思えて、見るだけ~~

と思っていましたが、やっぱり近くにこんな素敵な生地があるだけで

本当に心がいやされます。

しばらくは眺めて楽しもうとおもっていますが、やっぱり後でちゃんと

作品にしてあげようと思っています。

これから、ロマ系にはまりそうな気配がする私です^^

今日は私がひとつ年をとった記念なので、ご褒美で~~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

お誕生日おめでとう!!!!

おはようございます。
お誕生日なのですね^^
おめでとうございます~☆
今年もハムビーンズさんにとって
幸せで元気な一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。&
お祝い申し上げます~~~~☆
おめでとう!
(少し私の歳に近づいた?なぁんて・・絶対近づかないのが年齢なのよねえへへw)

ロマ系の生地
素敵~~~~♪
私も最近ロマ系もとっても興味があるので
何だか嬉しいな☆
どんな作品になるのかとっても楽しみです。
私はまだ新しいのにとりかかれず
宿題に追われてますが来春はロマ系でスタート出来たらいいなぁ。
初心者むけのパターンでどんなのがいいかしら?

って感じで やる気も元気もかなり取り戻してきてます。
ハムビーンズさんの優しさのおかげだと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします☆
ありがとう!
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.11/28 10:46分
  • [Edit]

こんにちは

お誕生日おめでとうございます。
長男君と日にちが近いのですね~
この一年も元気でいろいろな事に取り組める
幸せな年になるといいですね♪
やさしい色の布ですね。
Lilucさん私もよく見にいきます。
独特の雰囲気をお持ちで素敵です。
私はお気に入りの布ってなかなかハサミを入れられないでいます。
持っていてどうするの~?って思うのですが...
そうですね。 いつか素敵なのつくれたらいいなぁ^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.11/28 16:57分
  • [Edit]

ゆいさんへ

祝っていただきありがとうございます^^
旦那は出張のため、なんだかとってもうれしい♪
一応メールはきてました・・・きっと後で叱られるのが
いやなんだと思います^^
年はひとつ近づきましたよ~~~♪うれしいです^^

応援してくださる方がいる限り全力で頑張りたいと
おもってます^^ ありがとうございます。

ロマ系は本当に素敵・・・・でも配色は自信がないです・・・
ダーラムキルトにしようかしら??
でもそれも嫌だし~~
小物から挑戦してみようと思います^^

ロマ系は、ヘキサゴンや、スター、ドレスデンなんか~~
なんでもあいそうですね~~
ゆいさんのすきなパターンでいいって思いますよ^^
ぜひ来年は挑戦してみてくださいね。
私も課題~~~だらけ~~
がんばりま~~す。

少しずつ・・・がんばらず・・・ゆっくりが好きなわたしなので
こちらこそ、懲りずにお願いいたしま~~す^^
あったかいわ~~うふっふ。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/28 17:27分
  • [Edit]

happiness*さんへ

ここにもお祝いしてくださる方が・・・・
うれしいわ~~ありがとうございます^^
そうなんです。実は予定日私の誕生日だったんです。
長男・・・・^^私が誕生日をうやむやにされるのがいやで、
おなかにいた時に、同じ日になりませんように・・・と
神様におねがいしたら、
なんと早くうまれてくれました~~^^
親孝行はここで終わっているんじゃないかと
最近おもうんですが・・・・^^
同じ月なので本当はうれしいです^^

お気に入り…私もはさみを入れるのは体重計に
乗るのとおなじくらい、勇気がいります^^
おんなじで~~す。  あ!体重計は違いますよね
しつれいしました^^
ありがとうございます♪今日はしあわせです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/28 17:35分
  • [Edit]

ギリギリセーフ(^o^)

うわぁ!お誕生日おめでとうございます。\(^O^)/お兄ちゃんと近いんですね♪親子で同じ月って、いいですね。(^o^)うちも、母・姉・兄と私は5月です。(^^;
素敵な生地ですね♪また楽しみにしています。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.11/28 22:39分
  • [Edit]

ありがとう^^

お祝いしてくださってありがとうございます。
それにしても、家族4人同じ月なんてすごいですね~~
でも楽しい5月ですね。でも一人一人お祝いなんですか??
だとしたら、すごいかも~~^^
とっても素敵なお話です♪
生地もうまく生かせるよう作ってみたいとおもっています。
もうすぐ12月寒さも本番ですね。風邪引かないでね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/29 17:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム