昨日買ったもの

皆さん おはようございます^^

今日は早寝したおかげか、スッキリした目覚め♪

本当は午前しかもたないんですけど・・・・

昨日マックのコーヒー・・・・・かなり好きです^^

を注文に行くと・・・・お客様・・ただいま品切れ中です・・・・

えっ??そんなに混まないみせなのに?? あ!じゃあ、紅茶・・・・

それも品切れ中です・・・・・えっ??じゃあ、何があるの??

冷たいお飲み物ならすべて・・・・えっ??どうして?? だだいま、機械の

故障中で・・・・だったら、最初からそれ、いってくださいまし・・・・

この寒い季節に氷ですか・・・・と、しかたなくつめた~~い

ウ~~ロン・・・・心まで冷えていくかんじ

今朝は自宅にてあったかいコーヒーが飲めています。

さて、昨日は私が教えないサークルの日^^

気が少し楽です^^新しい人が2名はいってくださいました。

まったくの初心者さんですが、ナインパッチをしたいらしく

ちゃんと、材料ももってきて、せんぱいおばちゃんに教えてもらっています

ところが、彼女のやりかたは玉結びしない方法・・・・

慣れない方には糸抜けの原因に・・・・

でも、それが間違いでもないので、私は他のみなさんと、お話しながら、

キルトをしていると、最後に初心者さん、遠くにすわっている私を呼び、

あの~~玉結びしていいんでっすよね!!やりずらい!!

はい^^いいですよ~~といいながら、内心、それじゃ教えてくださったおばちゃんの

顔がたたない・・・・とひやひやしながら、・・・・慣れたら、最初のやり方も覚えましょうね~~

と…ドキドキしてしまいました。人が集まるといろんなことがあります^^

基本みなさん…楽しく・・・・でお願いします<(_ _)>

午後から、5歳児と、ビーズのつかみどりにいってきました。

ほぼ5歳児のおもちゃですが、あとで、作品に利用したいとおもっています^^

CIMG1733.jpg

サンタさんはまだここまで~~

CIMG1734.jpg

今日は自宅教室です 

お掃除がんんばりま~~す^^


拍手~~ありがとうございます。クリスマスまでになんとか~~します~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

大変ご無沙汰しています。m(__)m

うっかりしているうちに、2週間位たってしまいました。(+o+)
そちらも寒くなってきたようですが、お元気ですか?
昨日はサークル、今日はご自宅での教室だったんですね!お疲れさまです。m(__)m
前の内容で恐縮ですが、ホヌとお花のデジカメケースも、サンタとツリーのマスコットも、リンゴのコインケースも、かわいいですね♪(^o^)特にリンゴのコインケースは、私も作ってみたくなりました。(^^;やっぱり大人気だったんですね。
お兄ちゃん、17才になられたんですね♪おめでとうございます。(^o^)リンゴの作業、手伝ってくれるなんて、優しいですね。
またおじゃまします。

けろっぴさんへ

コメントうれしいです^^
たくさん記事も読んでくださったのがわかって
本当にうれしいです。
水曜サークルにもたくさんの仲間が増えだいぶにぎやかに
なりました。
この調子なら来年の展示も大丈夫って思っています。
私はすこしペースダウンして、自作のキルトに励もうと
おもっているところです。
小物作りはしますけれど・・・^^
ブログは私のいい刺激になっているので、続けれたら
いいな~~って思います^^
またきてくださいね~~
寒い冬が少しでも楽しくなりますように♪

きらきら可愛い!

こんにちは。
キルトをしてる人でも創作してる人でも
ほんと いろんなのを見つけるのが上手だなぁって
感心してしまいます。きっと可愛い素敵な作品のアクセントになるのだろうな~。とっても楽しい!

玉結び
そうなんです。
私以外は作らないやり方でやってますが、私がやると
どうもほどけてきちゃう(笑)
ただ やっと指じゃなくて針で結ぶ事を覚えた今日この頃です(遅)
色んなやり方をその人のレベルでってハムビーンズさんの優しい心配りが感じられていいなぁって思います。

先生のキットがいい!って
素敵な生徒さんたちですよね。
でも生徒さんの気持ちわかります~
だってほんとに可愛いのですもの☆

追伸♪
マックのホットコーヒー私も好きです。
実はスタバやモスのコーヒーは苦手なのです。

ゆいさんへ

ビーズ^^お気に召しましたか??
これは5歳児にみつけてもらいました。
5歳児のほうが目がキラキラで、
自分のおもちゃになっています。
男の子なのに、おままごと好きで
少々心配ですが、ボール遊びもすきなので
大丈夫かな~~といろいろ気持ちをめぐらしています^^

やっぱりそうですか~~
たぶんゆいさんの先輩世代は、玉無しが主流だったのでしょうね。  
でも私的には、玉結びをきちんとしたほうが
いいって考えます。 倒しも厚みが増さないように倒す
方法がありますが、穴があきやすいっていうデメリットも
あるので、後は自分に合った方法が一番いいって思って
います。

コーヒー^^おなじでうれしいです♪
私もスタバやモスを飲んでも・・・あ!ケーキやバーガーは
好き^^  やっぱりマック…って思ってしまいます。
今、有機焙煎のコーヒーショップをみつけ
高いけど興味深々♪ まだ買ってのんでないので、
飲んだらまた、お知らせしま~~す^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード