はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ナインパッチのリンゴちゃん♪

今日はほっとする金曜日^^

とっても大好きな週末です。ま…明日から別の意味で

すご~~く疲れるんですけど

そんな朝、電話がなって、このあいだ、ポーチ体験をした生徒さんでした^^

あの~~もうすこし、作品つくってみたいんですけど・・

こんな言葉をもらうのはとってもうれしいですよね♪

では、ツリーのタペなんかどうですか??

あの~~初心者だから・・少し難しいです~~

じゃあ・・なにか作りたいものは??

小銭入れなんかいいです~~~

・・・・・と、いうことで、本当は丸型の簡単コインケースに

しようとおもいましたが・・・・わりとありがち・・・・・

やっぱり、違うデザインに・・・・ふと・・・・

台所にめをやれば、

彼女、お友達から、魚のコインケースをもらい

キルトをやってみたかったらしく・・・・

じゃなおさら、違う形のものがいいわね・・・・で、作ってみました

CIMG1722.jpg

ほんとうは、ヘキサゴンなんかでつなぐのもいいな~~って思うんですが

初心者さん・・・・にはナインパッチぜひおぼえていただきたいわたしです。

CIMG1723.jpg

CIMG1725.jpg

ファスナーもつけやすかったので、いいかな♪って思います^^

もみの木りんごのできあがりで~~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

美味しそうなリンゴ☆

こんにちは☆
とっても可愛くていいな~♪なポーチですねっ。
ますます私も習いに行きたいです~。
生徒さんの要望を聞いてくださるって
すごい嬉しいですよね^^
きっとその生徒さんも大喜びなさるって思います。

リンゴ美味しい季節ですよね~
ヨーグルトとリンゴとヨーグルトソース
これ私の朝の定番です。。
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.11/20 17:46分
  • [Edit]

こんにちは

りんごちゃん 可愛いですね!
私もこう言うの欲しいです。
生徒さんからコンタクトされるって
ハムビーンズさんのお人柄ですね~
きっと喜ばれますよ~^^
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.11/21 21:34分
  • [Edit]

りんご いいですね

思い付きがいいですねぇ~~
カントリー風なりんごさん
とっても かわいいです(*^-^*)
生徒さんもきっと喜ぶと思いますよ~~

先生は、アイディアも必要なんですね
さすがハム先生です 
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2009.11/21 22:13分
  • [Edit]

ゆいさんへ

こんばんは^^
りんご・・・・私あまり、赤い生地をもっていないことに
これを作って気づいてしまいまいた・・・・
ゆいさんが、私と一緒にキルトしてくれたら、私がうれしいです^^
生徒さんの要望は今はいいんですが、そのうちこたえきれなくならないよう、日々勉強ですね~~
大丈夫かしら…・頑張りますね。

朝のメニュー・・・なんて、いい朝❤
私は、ぼーっとしたまま、レンジでチンの
お弁当をつくり、残りもので、朝を迎えています・・・・
反省・・・反省・・・^^
あすは卵焼きをがんばりま~~す・・・って一番難しい??
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/22 22:28分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんばんは^^
すばらしいキルト・・・・
まだあの感動が目に焼き付いています^^

happiness*さんにほしいなんていわれたら・・・
どきどきしますわ❤
でも、とってもうれしいです。
これで、キルト仲間が増えることを
ひそかにもくろんでいる私です^^
喜んでもらえるよう頑張りますね♪
いつもありがとうございま~~す
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/22 22:44分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

ご訪問感謝いたします^^
私のデザインは、もう身近にあるものばっかりで、
本当は洗練された、海外ものなんてつくってみたいんですが、まず無理です^^
いつか山形のサクランボを作ってみたいとひそかに
思っています。なんだか、食べモノばっかりだわ~~
ニコニコさんの薔薇や花にとってもあこがれます♪
いつか私なりの花キルトを作ってみたいです♪
ほめていただき、うれしはずかし・・・ですわ^^
ありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/22 22:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム