はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

サンタとツリーのマスコット♪

今朝の気温・・・・マイナス2度・・・・です

着替えも、みんなヒーターの前にあつまります。

裏起毛な服だとなんだかホッとしますね

でも今度はぱちぱちクンとの戦いが待っています・・・・・

冬ですね~~ ガソリンが、セルフになってから、

冬の給油はとっても怖いわたしです^^  

さて、今日は去年ネットから、フリーの型紙を取っていたことを

思い出し・・・季節なのでつくってみようかな・・・・

って思いました……本当は昨日のアップリケにあきてしまった・・・

のが、ほんとうです

でも、半円でできるかわいいサンタさん~~♪

作って玄関に飾ったらかわいいだろうな~~って思いわくわく

本当は、布に直接転写するとすぐできるんですけど

それはやっぱり嫌なわたし・・・・・

布じゃ風合いがちょっと・・・・あ!!フェルトがいい!!

と、思い、押し入れからごそごそと余ったフェルトをとりだして・・・・

ん~~~よさそう

とチョキチョキ・・・・なんか楽しい・・・たまにはこんな小物新鮮です

で、こんな感じになりました~~

おそろい♪

中身は、綿とペレットをいれています♪

高さは9センチぐらいのミニミニです

フェルトの色がきれいなので、なんだか明るい玄関になる気がしてます♪

少しずつ・…我が家もクリスマス準備です

今日も見てくださってありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

ちょこんとしていて可愛いですね~
こう言うのって気持ちがほんわりします^^
それにしても作るのが早いハムビーンズさん
見習いたいものです。
↓のアップリケ 想像が膨らみます。
こちらも今日は寒いです。
家のコーギーちゃんも丸まってました。
車の運転も気を付けて下さいね(*^^*)
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.11/19 21:02分
  • [Edit]

寒いです~。

おはようございます。
まだ寒くて指も思うようにい動きません。
で、ジーンズの中にはレギンスをはいて・・
上も重ね着をかなりしてぶくぶくとしてます。
ますます 動くのしんどっ。

クリスマスのマスコット可愛い~~☆
ほのぼのってして、見てるだけで楽しいですね~。

フェルトって暖かくて、素朴で可愛いよね。。

クリスマスまでも きっとあっというまなんだろうな~。
なかなか 手作り出来ないでいますが、私も頑張ろうっと~

  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.11/20 09:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/20 15:56分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
東北は日に日にさむくなっています。
すっかっり雪がふってしまえば
なれるんですけど(*_*)
でも、雪降らない寒さって骨身にしみますよね^^
コーギーちゃんかわいいですよね^^
あのふさふさの毛がうらやましい季節です♪
犬って、言葉はなさないけど、必ず家族にわかる
行動が必ずあるって思います♪

フェルトサンタは、本当に簡単なんです^^
切りっぱなしだし~~アイロン要らず~~
縫い目もざくざく・・・
私にとっても向いてるって思います。
本当は、happiness*さんみたいに
きちんと丁寧にが理想なんですよ~~~❤
いつも、ありがとうございます^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/20 16:03分
  • [Edit]

ゆいさんへ

こんにちは^^
外は晴れてるのにさむいですよね~~
えっ??ジーンズの中はスパッツじゃないんですか??
おほほほ^^ 

でも、最近のおしゃれって、実用的なものも
たくさんあって、私はおなかをカバーする
ギャザーがとってもすきです^^

フェルトはたま~~に使うと簡単で楽しいです
なんとか、これで我が家の玄関も少しは
クリスマスムードになるかな~~
一番ほしいのは、ふわふわマットです~~♪

❤のキルティング・・・できあがるのを
楽しみにしていま~~す^^
ありがとうございます♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/20 16:12分
  • [Edit]

鍵コメ I 様

> ご訪問ありがとうございます^^
 私のブログに目を留めてくださったこと、感謝いたします。
 お返事はここでいいのかな~~と思いながらも
 うれしかったので、ここにお返事置かせてくださいね

 今度、ゆっくり見せていただくことを
 楽しみにしています。すこし・・・わくわくしています^^
 お仕事ますますのご発展お祈りいたしております。
 では、のちほど~~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/20 23:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム