袋がいっぱい^^

今日は魔の月曜・・・・

なぜって、5歳児が、給食の献立チェックを行い

ぼく・・・・・今日は体調が・・・・とか、

お咳がでるからいけないかも・・・・とか

言い出す日です(*_*)

しかし!!母は心を鬼にして、

いい~から、いってらっしゃい!!

と言って、準備をしています^^・・・・しかし・・・・

力だけでもよくないので、楽しく行ってもらう工夫も

必要だな~~~って考えました。

そこで、このまえ、少し遠くの街で、やっと手にした生地を思い出しました♪

キルトをしない分簡単にできるはずの袋・・・・

なぜかあまり、進まない  私・・・・カバー類はあまり

得意じゃないのかも・・・・そう思いながらも

なんとかできあがりました^^

お弁当♪コップ♪

今、写真をみながら思いました…・私…キャラものが得意じゃないんだわ

もう少し、ナチュラルな感じのが好きなんだわ…・だわ・・・だわ・・・・

でも、幼稚園児はこれがいいんですよね^^

帰った彼は、かなりニコニコがおでしたから・・・・

これで、少しは月曜病・・・まだはやい・・・・・

が、治ればいいなって、願う母なのです

またまた、インフルエンザで学級閉鎖です・・・・・

これっていたちごっこみたいですね。はやく流行がおさまりますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : キャラクター物
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかるっ~~~☆

おこちゃんと、お母さんの趣味の違いって
小学生くらいまではやっぱりかなりあるみたいですよね。。
私が仕事をしていた時(子供服の)
お洋服はフリフリって可愛いファッションさせても
靴が、キティちゃんだったりアンパンマンだったりのキャラクターのスニーカーや長靴。
お母様絶句してたんだけど、お子ちゃんは泣いてまでこれがいいと主張とか。面白いもんです。。

男の子の袋はキャラものでも、それに比べたら全然平気~~♪ ただ作るのはちょっと・・大変かもだけど
お母さん Fightです~☆
(ってか・・もう完成したのでしたよね。~お疲れさまでした)

でもこんなシュワーッチな絵柄が好きなお年頃もあと何年か?懐かしい楽しい思い出になること間違いなしですねっ☆

ゆいさんへ

わかってくれるの~~(T_T)うれし~~わぁ❤
私の知っている女の子のママは、急にプリキュア…
マンガ姫キャラのコスプレにはまられ・・・・
どこ行くにもその服・・・・(ーー゛) しかも、したは長靴^^
どうやら、キャラ長靴だから・・・らしい・・・・
で、本当にお困りのようでした。
男の子より、こだわりの強い女の子のほうが、精神的に
つらいかもしれませんね^^
でも、きっとそれがセンスを磨く始まりなのかなって
思ったりします。
ほんとうに少しのあいだなんでしょうけど・・・
けさ、レギンスをはくギャル世代をみて
え~~スパッツじゃないの~~
なんておばさんなことをいってる私です^^

こんにちは

息子が幼稚園だった頃思い出します^^
キャラクターの袋私もつくりました~
上履き袋 体操袋..etc..
親子共一生懸命だったあの頃..
ハムビーンズさんのパワーはその辺りから
来てるのでしょうか?
↓のデジカメケースも可愛い~

happiness*さんへ

こんばんは^^
やっぱり、つくりましたか~~
袋って洗濯用もときに必要で、
幼稚園時期っていったい
どれくらいつくるんだろう・・・と
思いつつ、裁縫きらいなほうじゃなくって
よかった・・・・と少し思いました。
離れている友人は幼稚園のとき
ハロウィンの服を全員てづくりさせられて、
泣きがはいったそうです~~
幼稚園もいろいろなんですね
私のパワーは、止まると死ぬんじゃないか^^
と思うマグロ的なものだって思います^^
5歳児に背中を押されているのはたしかですが^^
あ、ときどきけりですかね・・・

デジカメケースなかなか~~いいです♪
ほめてくださって
ありがとうございま~~す(^。^)
結構これがパワ~~のもとかな~~です♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード