はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

パターンの勉強

今日あたりから学校もはじまり、みんな勉強ですね。

私も久しぶりにバターンを縫ってみました。

ケーキスタンド

画像があまり良くなくってすみませんm(__)m  上手な写し方おしえてください~~~~

ケーキスタンドというぱたーんです。昨年あたりから、赤毛のアンを意識した、パターンを少しずつ、

縫いためています。

ケーキスタンドの小さい三角は、イチゴでしょうか。

きっと昔に作られたんでしょうけど、今でも新しく感じて、素敵です。

アンも一生懸命キルトしていたと思うと、物語のなかでもうれしくなります。

キルトってうまいへた関係なく思いが伝われば、いいんじゃないかとこの頃思います。

昨日、買ってきた、生地をUPします。

これで春らしいバックが作れたらいいな~と思ってます。

ルシアンのバラ





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム