はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

棚からぼた餅のひ^^

今日は、私のサークルの日でした。

皆さんそれぞれの小物を作っています

皆さんできあがった人が何人かいらっしゃったのですが、

カメラを忘れてとれませんでした~~~

なんてドジ・・・・皆さんにおみせしたかったのですが、

次は少し撮ってきたいとおもいます

さすがにこの前の参加者も混じり、14人の講習はきつい・・・

みんな同じものを作るといいんですけど

工程がぜんぶちがってきているので、教え切れず

少々あせりました。

今日のメイン講習はハチのアップリケ^^

ハチ

ボケボケですが、2.5センチぐらいのはちさんです。

皆さん今のバックのポイントに絶対つけたいというので・・・・

急きょステッチ講習会・・・・でもなかなか~~~

こうしま~~す^^の実演のあと、あれ??やっぱりお顔が

みんな違う^^  こんなときみなさんいい顔してわいわいやっています♪

時間があっという間に過ぎました・・・・

新しく見学に来た人が、何ももってこないけどやらせてください!!

って言ってくれてとてもうれしかったです^^

少しへばってかえったら、ファクスがとどいてる・・・・

あれ??なんだこれ??

アルミ屋さんの注文書・・・・これないと困るよね~~~

そして、アルミ屋さんに電話をいれると

丁寧なお詫びとお菓子が届いてしまい・・・・・

不思議な1日をすごさせていただきました。

でも、こんな風にきちんとした対応の会社は生き残るって思いました。

食べ物で、すぐつられる私~~~^^でも

私もこんな風に人の気持ちを大切にしなくちゃと

教えられた1日でもありました☆

ロールケーキ^^

今日もみてくださってありがとうございます♪

明日もサークルで~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

ぼた餅♪ お腹すいた~~~☆

こんばんは。
こんな時間にお腹が空いてます・・・。
なんか食べ物に反応しちゃう・・・。

サークルでステッチの講習とかって
いいなぁ。
それも実演つきって。
あ゛~~私もそんな実演とか講習がある
サークルでも教室でも通ってみたいです~。

はちさん とっても可愛いよ~☆

では おやすみなさいませ~zzz
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.11/11 00:17分
  • [Edit]

ゆいさんへ

甘~~い!ロールケーキをどうぞ^^
このへんで、いちばんおいしいといわれているケーキです
わたしもたべてみたかったから、うれしかったです~~

サークルは皆さんのお顔で元気にしてもらっている
かんじです。
私はまだまだ未熟な自分を感じてますが・・・・
このステッチの名前がでてこなくて
すご~~くあせりました。フレンチナッツ・・・
今ごろ思いだしています・・・・・

今日はお気楽サークルなので
の~~んびりしてこようと思っています^^

体調が早くよくなるように・・・
パワ~~~~オン^^

  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/11 06:26分
  • [Edit]

こんにちは

ハムビーンズさんの所に遊びに来ると
とっても楽しいです^^
無事(?)に七五三終わって良かったですね~
そんな事件があるといつまでも想い出に残りますね。
人に教えるって準備も精神的にも大変だと
思います。
楽しそうに教えていらっしゃる光景が目に浮かび
微笑ましいです。
ハムビーンズさんが先生だと生徒さん幸せね♪
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.11/12 11:56分
  • [Edit]

またまたちょっとご無沙汰しています。m(__)m

寒くなってきましたが、お元気ですか?
クリスマスの壁掛けやタペ、とてもかわいいですね♪こういうものを飾ると、本当にクリスマスが楽しみになりますね。(^o^)
5才児君、七五三のお祝い、スーツだったんですね♪カッコイイですね。(^o^)神社では大変だったんですね…(ToT)ご主人、小学生たちに頼りにされたんですね♪思い出になりそうですね。
サークルいつもお疲れさまです。楽しくがんばってくださいね。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.11/12 20:17分
  • [Edit]

はりきってますねぇ~

忙しいほど、心がしゃきっとするかもしれませんね(*^-^*)
ましてパッチ教室で皆さんの作品を楽しみながらですから・・・そしてハムビーンズさんのお人柄がタナボタを引き寄せたのかも・・・・
ましてドジな先生ほどかわいいものです/(°ё°)\
フフフ(≧∇≦)
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2009.11/12 23:57分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
楽しいなんて…ドジな私の1日ですわ・・・^^
でも、うれしいで~~す。
私はhappiness*さんのところでかなり癒されてます❤

今のサークルは私のほうが、生徒さんのパワーに
おされぎみで、いろいろあせること多いんですが、
とってもいい時間です。^^

5歳児は3歳のときとちがい、神殿で靴下をぬがなくなったのが、すごい進歩だって思いました^^
いつもありがとうございます^ 頑張りま~~す❤

  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/13 07:00分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

こんにちは^^
毎日寒くなってきましたね~~北海道は雪も降りましたか?
車の運転なんて緊張しますよね。
サークルのみなさんですが、いま、来年にむけて、
■つなぎのタペを製作中です。
Sさんの得意分野なので、はりきっています。
ほかのみなさんは、ほぼ初めてのタペ作りのため
どんなデザインをつくるか、本とにらめっこしています^^
来年はまた、楽しい展示会になるっておもいます。
いろいろ忙しい週でしたが、今日は久々にキルトを
したいって思っています。
いつもありがとう!また来てくださいね^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/13 07:09分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

フレンチナッツ・・・・フレンチナッツ・・・・
呪文のようにとなえていたら、あら?動かない玉にする
ステッチは????
あ!!コロニアルステッチ!!^^
私の引き出しはすこしさびてきているみたいです^^
まだまだで・・・ございます。
でも、そんな時間は私にとっても、大切な時間だって
本当に思うんですよ。
キルトを通して、いろんな人生を歩んできた方に
であえるなんて、すごくラッキーだって思います。
ケーキは5歳児に半分食べられました^^
我が家で、一番のグルメ小僧です^^
コメントありがとうございま~す❤
今日はゆっくり過ごしたいとおもいま~~す。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/13 07:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム