はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

千歳飴の日

今日はとってもいい天気・・・・

父は午前中仕事で、私はのんびりしていたら・・・・

携帯がなり、突然今日大安だから、七五三に行こう・・・・

え~~~~っ???

神社でまっているから、1時間後、現地集合ね

じゃな~~~い!!!

何を突然・・・・あ、よく考えたら、11月は予定だらけ、私の免許書き換えも

あるし・・・・  兄もたんじょうびだし・・・・その他、会社がらみで土日は

父なし状態・・・・あ!普段もですけど・・・・^^

そんなわけで、今日が我が家の吉日・・・らしく・・・・

でも、まだ、スーツの丈詰めしてな~~い!!

あわてて、直し、ごろごろしてる兄も支度をいやいやさせ・・・・・

5歳児をなんとか着せて、私はどのスーツがはいるか・・・・

ひやひやしながら、子供たちに

おか~~さん、ファスナー全開~~とげらげら笑われながら、

なれないバックをもち、なんとか現地につきました~~~

にしても、あなた・・・・3対1なんだから、少し考えてものをいってください・・・・

と、言おうとしたら、

神社近くの公園から、小学生の集団が、半泣きで、父のところへ・・・???

小5ぐらいの女の子たち3にんと、小2くらいの男の子2人・・・

今日はスポーツ大会があって、子供たちがわんさかいました。

話をきくと、自転車をとりにいくと80代ぐらいのおじさんがいて、

えらい剣幕でしかられ、みれば、特にしからなくてもいい状況・・・・

最後に殺すぞ!!とどなったらしく・・・

こわい、こわい!と、逃げてきた様子・・・・

とりあえず、しりあいらしい若いご夫婦もいたので

集団でいってみると、50代ぐらいの自転車に乗った男の人が少し離れて

こっちをみている・・・・私たちも用心しながら、まず自転車をとり、子供たちをかえして

そのうち反対側へかえっていったので、

一同ほっとしました。なにかあったら、警察・・・と思っていたので、

緊張が一気にぬけました。それにしても、ストレスなんでしょうか・・・

このごろこんなおとな多いように思います。

そのあとは、無事神社で、参拝

わたし、心の中で、あの小学生・・・父しか助けをもとめられなかったのかしら??

と、すこしおかしくなりました。だって、周りにはたくさんのおとながいたんですよ。

そんななか、いちばんやせた、主人をえらぶか~~~??

なんて、思ったりして^^ でも正義感だけはある父・・・・

何もなくてほんとによかった・・・が一番でしょうか^^

今日は午後になってもたくさんの参拝客があり、結婚式もあり^^

にぎやかな神社でした。そんななかおりこうさんの5歳児は

神官さんから、千歳あめをもらい、うれしそうに一口たべ・・・・

歯にくっつくからもういらな~~い!!

と、発言なさり、私の心臓をどきどきさせました

こんなどたばたの七五三・・・・いつかいい思い出になるんでしょうね♪

神社

CIMG1698.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム