はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

お試しスカラップその後・・・^^

今日はお天気とてもよかったのだけれど

私はひたすら眠くて眠くて仕方がありませんでした

私も冬眠の時期がきたのでしょうか

5歳児とともにすごす1日は楽しいけれどつかれま~~す^^

今日も爆睡しそうです

今日はスカラップのキルトができあがりました。

このまま終わろうかな~~って思っていますが・・・・

やっぱり…・トラプント?・・・・いれよかな~~~

やめよかな~~~ただいま悩んでいます。

でき上がりは大好きトラプント 作る過程が大嫌い

トラプント~~~なやみだわ~~

とりあえず、毛糸は買ったんですけど・・・

ちょっとやってみてかんがえま~~す^^

スカラップ

毛糸

さて、そろそろ準備がもう一つ・・・・

七五三

5歳児七五三の予定です^^

お兄ちゃんみたいに着物で、写真を・・・・といったら、

あんなのぜ~~ったい着ない!!だそうで・・・・スーツもお下がりを…・

パンツの丈が今じゃない・・・・・で、買いました。

セットものだったので、なんと中がピンク^^

私には冒険だったのですが、着せてみたら、なかなか~~

春日みたい!!って言ったら

指をたてて、トゥース とかやっていました

いつも見てくださってありがとうございます^^

みなさんも寒さに負けずに元気でいれますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

5才児君 かっわい~!
11月15日 七五三なのですね。 
おめでとうございます♪
懐かしいです^^
トラプント大変ですが素敵ですよね~
私もチョコとしたもの一度だけ
作った事あります。
楽しみにしてます。
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.11/05 18:11分
  • [Edit]

とっても素敵なスーツ。

こんばんは。
小さいな男の子の
スーツ姿って お洒落で可愛くて~
も~撫で撫でしたくなっちゃいます。
ピンクのシャツも可愛い~。

トラブントって未知の世界です。
でも仕上がったのを見ると憧れます~。
でも トラプントを
つい最近までトランプトンと勝手にネーミングしてました。
へへw

寒暖の差で身体がついていくのって
とっても大変な時期ですが・・
ほんとお互い風邪をひかないよう
気をつけましょうね~。
(今風邪薬 飲みました・・実は・・)
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.11/05 20:29分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
スーツなら、なんとか来てくれそうです(^-^)
もう少し早いと寒くなくていいんですけどね・・・
9月とか・・・・着物の子も脱ぐ~~と言う子
よく見かけます^^
女の子はけっこう気に入って着てくれますよね♪

トラプントは小物で十分気分です^^
でも大作でトラプントしてるキルトをみると
あこがれます。
が、穴との戦いですよね~~^^
がんばりますね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/06 18:31分
  • [Edit]

ゆいさんへ

今日はいい天気でよかったですね♪
ありがとうございます^^
5歳児もスーツはまんざらでもなさそうで、
結構ナルシスト・・・・はいっているかも^^
寒い日にならなきゃいいな~~
って思っています♪

トラプント~~エリック~~クランプトン♪
トランプトン♪  私的にはOKです^^

針と穴と根気が必要に思います~~
いつかやってみてね~~^^

風邪お大事にね♪ 私も少しダル~~い感じです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/06 18:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム