はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

一枚できあがり!!ハワイア~~ン^^

今日は講習会の日でした。

秋のお花ポーチを作っていた皆さんが仕上げにかかる日です。

やはり1回目より2回目のほうが、私も慣れているのか

順調にみなさんできあがり、休まずこれた方は無事完成されて

にこにこお帰りになりました。

半分ぐらいの方はまだ、回数がたりないので、

私のサークルに来てもらうことにし

とりあえず、無事終わってホッとしています

びっくりしたのは・・・なぜか会場に行ったら、

ケーブルテレビさんが取材にいらしていて、

皆さんにも緊張しないようにね~~と声をかけましたが、

私自身メタボが気になるし、嬉はずかし・・・でございました。

どうやら、館長さんが気をきかせてくださったみたいなんですが

ま、なかなか経験できることでもないので

楽しめばいいか~~とお気楽なわたしです。

でも、自分のうつっている映像をみる自信はございませんが・・・・^^

みなさんの写真はとったのですが、まだ未加工なので、

あとで、UPしますね♪

今回参加の方はみんな上手でびっくりしています。

さて、朝早くキルトだけおわらせて、

講習から帰りマットを仕上げました♪

あと2枚つくる予定です。デザインはキャシーさんのをお借りしています。

CIMG1590.jpg

季節はずれだけど・・・・やっぱりいいですね♪

ピンク・・・憧れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

完成おめでとうございます☆

こんにちは☆
やっぱりキルトするとすごい素敵になりますね~。
とっても可愛い!!!
エコーキルトの細かさ、惚れ惚れです。
いや惚れちゃってます(^_-)

ケーブルテレビさん
おおお~~~素敵。
ぜひ見たいのだけど・・・
仙台でも写らないかな~☆

講習会の皆さんも
楽しく作ってらっしゃるようで
いいなって思います。
そしてハムビーンズさんの細かい
心配り。
完成してる方と一緒に喜び、
途中のかたの心配をしたり
まさに理想の先生って感じ。

大変だと思うけど頑張ってね~。

急に寒くなってきて今年初の温風ヒーター使用中。

かなり冷えてるから 風邪ひかないように
暖かくして過ごしてね☆

テンプレート、とっても綺麗♪
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.10/31 12:47分
  • [Edit]

こんにちは

ハワイアン 完成おめでとうございます。
やっぱり想像通り素敵です。
出来上がりも丁寧で 早いですね~。
あと2枚も楽しみにしてますね♪
↓長男君良かったですね~
ふっきれたのかな^^
ハムビーンズさんもお疲れ様でした。
テンプレート突然色が無くなったのでびっくり^^
綺麗です..
私もハロウィン今日で終わるので
夜に変えようかな(*^^*)

  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.10/31 16:10分
  • [Edit]

またまたちょっとご無沙汰しています。m(__)m

サークルも、講習会も、お疲れさまです。(^o^)ハワイアン!新婚さんへの贈り物なんですね素敵ですね。(^o^)
お兄ちゃん、よかったですね。あまりムリしないですごされるといいですね。
ケーブルテレビ!懐かしいです。(^o^)実は私も、栗駒山の山開きのときに、取材されたことがありました。
寒くなってきましたが、お元気でおすごしくださいね。(^o^)
(こちらは雪が降りそうで、今日タイヤを交換しました。(ToT))
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.10/31 22:24分
  • [Edit]

ゆいさんへ

ご覧いただきありがとうございま~~す^^
寒いテンプレートに^^ハワイアン
自分でもな~~んてミスマッチ・・・・
って思います^^ でも、たまにはシンプルいいか~~
っと開き直り、本当はあたたかい色がやっぱりすきな
わたしです^^

ゆいさんみたいにすてきにカスタマイズできたら
いいのに~~っていつも思っているんですよ。
機器類にはかなり疎いわたしです・・・・・

ケーブルさんは地元のみなので、取材されても
わりと楽しく終わります。男のかたなので、全然
知識がないキルトのことを一生懸命きいてくださるので、
こちらも、知らない歴史のことまでお話しなくては
いけなくなって、かなりあせりました^^

そんなわけで、細かい気配りなんて
うそうそ^^ただのお祭り好きなおばちゃんです^^
でも、そんな風にほめてくれるゆいさん・・・
ありがとう♪だ~~いすきです❤

本当に冬にむかってきましたね。
寒い日が続いています。
毛糸が恋しい季節になりました。
お鍋をたべて元気に乗り切りましょう♪
キムチ鍋食べたいわ~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/02 05:55分
  • [Edit]

happiness*さんへ

ハワイアン、出来上がりはホッとしたものの・・・
本当はバイヤスで、かなり苦戦・・・^^
バイヤス生地が足りず、かなり伸びない角度で、
裁断したので、カ~~ブがきついきつい・・・・
どうも、カーブはにがてなわたしです^^

おかげさまで、息子は自分で、行くといってくれたので、
少しホッとしています。
これは、やはり友人たちが、声をかけてくれたのが
大きかったみたいです。
ありがたいことに、本当にいい仲間にめぐりあえてるって
思います。でも・・・これだもんね~~~
まだまだ母の心配は続くのです^^
心配してくださってありがとう❤
私はかなり、力づけられうれしかったです。

テンプレ・・・すみませ~~ん。オレンジの世界から
真っ白。冬です・・・・^^ 目が追いつきませんよね~~
おゆるしくださいませ~~あったかいいろに
少ししたら変えると思います。
でも、気持ちのリセットをかねて・・・^^






  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/02 06:17分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

季節外れのハワイアン♪新婚さんは
いつも常夏~~だからやっぱりハワイアン~~
そんなかんじです^^
これは2人分ではなく実は、3人分・・・
そう、このお嫁さんは、彼の母と棲んでくださる
大切なかた・・・
そして、けろっぴさんもおんなじやさしい方・・・・
こんなご家族には本当に幸せになっていただきたいと
願いをこめてつくっております^^

ケーブルさん・・・おお!!仲間ですね~~
ところで、カメラマンのかた、何人かいますよね~~
女性もいますよね~~
けろっぴさんはどのかただったのかしら??
私のときは体格のいい優しそうな
方でした~~♪

タイヤ交換なんて・・・やはり早いですね~~
風邪ひかないようしてくださいね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.11/02 06:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム