クリスマスの準備

昨日は朝まで雨が降っていましたが、

すぐに晴れて^^台風もいってくれたんでしょうか???

東北はこれから、大切なリンゴの収穫をひかえているので、

台風はご勘弁を~~って感じです。

毎年、この時期からでる、蜜がたくさんはいっている

リンゴが楽しみな食いしん坊の私です。

さて、昨日は講習会の日。みなさんキルトバックがもう少しでできあがりそうです。

さらに新しく入った方も混じり、少し、パニック気味な私でした。

こんなときこそ、いつもの口がさえるんですけど

昨日は私のリズムがなんだかいつもよりスローペース・・・・

少し疲れているのかな~~って思い、いつもより早く寝たんですけど

リズムがかえってくるってしまっています・・・・

年とると、長く寝るのも体力なのよね・・・・なんて・・・・

そんなわけで、昨日皆さんに提案したものが、

みなさん作りたいということなので、

さっそく、キットを作ることにしましたが、

クリスマスものなので、ビーズなんかの用意にてまどり

あくせくしてます。。。。

CIMG1576.jpg

しかも、色数が多いので、生地の選択がたいへんでした・・・・

困って、手芸屋さんに足を運べば、今年柄はまだ未入荷だし・・・・

そんな中、ビ~~ズの詰め放題があり、5歳児目をキラキラさせて

僕おてつだいする~~~

内心…バラマキはしないか・・・ととっても心配だったんですが、

やさしい手芸屋さん^^好きなのだけ選んでつめていいですよ~~

の言葉に気を良くし、猫の手の5歳児に

金色のビーズをゲットせよ^^指令をだし

みごと成功してきました♪ お手伝いできた彼も満足そうで

やさしい手芸屋さんに感謝です

今日も、サークルがあるので、キルト三昧な1日になりそうで~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ハムビーンズさんは時間の使い方上手ですね
それにサクサクとパッチも仕上げて。。
私は自慢ではないですが手が遅い~
クリスマスのキット 色合わせが私好みです。
作品になったら見せて下さいね
楽しみにしてます^^

happiness*さんへ

いえいえ^^とんでもない!!
私は腰が重くて、やりだすまでかなり時間の
かかるほうです。めんどくさがり屋ともいいますが・・・・
動き出したら、後は勢いだけです^^
happiness*さんは、丁寧だから遅いなんて違いますよ♪
でも、ほめていただいてありがとうございます。
やる気がわいてきます❤
クリスマスはミニツリーのタペになる予定です。
後でUPしますから、よかったら見に来てくださいね~~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード