はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

自宅教室^^と明日の準備2

今日は晴れました。^^

なんだかそれだけでうれしい気分です♪

さて、今日は午前自宅教室初めての日・・・・

お勉強より、我が家の生活感いっぱいのところでいいのかな~~~

って感じです^^

なんたって来ていただく方にとっては夢のある仕事ですもの~~~

できれば、バラの世界でお迎えしたいってもんです。

ま、でもいつものありのままの私でいいか~~~

と、すぐ緊張感がなくなります。

さて、やってきたのは、30代の若いかたと、80代の経験者

なかなかギャップありなんですけど

それもいい経験です。

あっと言う間に時間はすぎ、ばたばたと、パターンはすすみます。

若いかたは、サークルでいろいろ作品をつくってきたので、

後は、資格をとるだけで、いいって感じです。

なので、私の試作品まにあいますか~~~

来週考えたいと思っています。

80代のかたは、いろんな経験をおもちで

私には先生のようなかたです。

彼女は好きなものが作りたくて

私の教室にやってきました。

今日はハワイアンのランチョンマットをつくることにしました。

それぞれやるものは違ってもなかなか楽しい時間をすごしました。

私は自分の指導がまだまだなので、また勉強しなおそうと思っています。

とりあえずは次のパターン縫いますか^^

CIMG1560.jpg

配色の課題が山積みで~~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

珍しく早くにおじゃまします。m(__)m

ご自宅での教室を始められたのですね。おめでとうございます。(^o^)30代の方と80代の方なんて、素敵ですね。趣味が同じだと、年代とかあまり関係ないですよね。(^^;
お兄ちゃん、心配ですね。友だちの子どもは、約1年不登校でしたが、遂にやめました。大検を取ってあったのもよかったようです。お兄ちゃんにとって、いい道ができるといいですね。私も陰ながら応援しています。
ハムビーンズさんも、あまりムリされませんように。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.10/22 22:06分
  • [Edit]

ハムビーンズ先生!尊敬しますm(_ _)m

すごい年代のギャップ・・先生も対応大変ですね/(°ё°)\
私の先生も特別 「指導」にこだわらず、試作品をあらかじめ作ってくれたり、配色のアドバイスをしてくれたり、コーヒーご馳走になったり、世間話に花を咲かせたりと楽しく一緒にチクチクしています。
ハムビーンズさんも楽しく生徒さんとたくさん作品を作ってね~~
p(^-^)q
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2009.10/22 22:42分
  • [Edit]

Fightです☆

こんにちは☆
薔薇のお部屋・・・。
そうだよねぇ。パッチワークや手芸されてる方って
薔薇とか イマンの家具とか好きな方多いものねっ。
私の部屋も薔薇とはほど遠く・・埃の部屋ですわ((・_・、))

30代と80代 ひゃ~そりゃ すごい歳の差。
でも色んな方に教えるって いい経験にもまたなるって思います。
頑張って下さい~ Fight~~応援してます~。

ミックスTのパターン
可愛い!
優しいお色☆
あぁ~パターンとか配色とか色とか
縫い方とか私も勉強したい~~って思います。
引っ越したいよ~♪
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.10/23 12:16分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

いや~~ぁ・・・・テレテレ・・・・・ありがとうございます^^
なんて、そんな大それたもんじゃないんですよ。
やりたい人がいたから、近所のおばちゃんでよければ
どうぞ^^ってかんじです。
なんたって、生活感たっぷりですもの・・・・
お二人ともよくぞいらっしゃった・・・って感じで感謝しています^^

息子のことをおもってくださり心から、感謝します。
ほんとにうれしいです。
この気持ちが、いい方向へ絶対行くって信じています。

そちらはだいぶ寒くなりましたか??
そろそろ・・クリスマスがやってきますね♪
けろっぴさんも楽しい冬になりますように!!
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/24 00:05分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

ありがとうございます^^
年の差って、こんなときあまり感じないってほんと思いますが・・・
80代の方が昔のお話をされたとたん、
30代の方は?????って感じでした^^
ニコニコさんの言葉は、変な力が入っている私を
じわ~~ってほぐしてくれます。
楽しんで・・・・・ほんとその通り^^
楽しくうれしくみんなしあわせに~~が希望です♪
がんばりま~~す❤
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/24 00:11分
  • [Edit]

ゆいさんへ

ね!ね!薔薇のお部屋・・・・・
一度は試してみたい・・・・が、男所帯・・・
薔薇にしたら、別のせかいよね~~(ーー゛)
薔薇男~~~~ぷっ^^

ゆいさんは今のままできっと私以上に上手になるって
思います^^
でも、向上心がいっぱいになったら、協会のお勉強も
してみると、さらに自身がつくって思います。
大丈夫、近くのせんせいで、技術はしっかり身に付きます^^
それより、楽しくお茶してみたいですね♪
キルトのお話ができるって
ほんとうれしいでしょうから❤
いつも楽しくお話できて感謝です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/24 00:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム