はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

かなりきつかったです・・・

きょうも朝から重い心がずっしり~~

このあいだ、突然帰った上の息子が、相変わらず不登校になっています・・・・・

原因はわかっていて、友人とのトラブルが引き金になっているんですけど・・・

昔から、まじめすぎるくらい頑張りすぎて内にため込む性格なので

とうとう来たか~~~って思いました。

まあ、すごく親を困らせるなんてしなかったので、きっと

今が、その時なんだな~~~って思っているんですけど

正直今後どうなるかはわからず、かなり不安があります。

でも、こうしなければ、彼でいられないのでしょうから、

親は、あせらず・・・・なんでしょうね。子育てしてると

ほんと、ときどき私が子供になりた~~いッて思ったりします^^

そんなわけで、あがきながら第二の子育てつづく~~です。

まったく、5歳児も登園拒否するし…私が外へ出ようかしら^^

なんて、今日も思っていたら、5歳児あっさり登園・・・・????

楽しく行ってきました。

人生~~楽ありや~~♪苦~~もあるさ~~♪

を地で行ってます

明日もいろいろある人生楽しもうと思っています♪

そろそろ、針ももたないと限界かな~~~^^

どうぞこんな私たちを応援してくださいね
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

無理しないでね。

こんにちは。
そっか・・
子育てって ほんと 色んな事があるから
大変だよなぁ・・
私は子育てしたことがないから
偉そうな事もアドバイスも出来ないけど
私の友達の子供も登校拒否した子を何人も知ってるけど
今 大人になってすごく頑張って偉くなってます☆

ハムビーンズさんが明るく優しくしてると
きっと大丈夫☆

精神的にダウンすると
疲れもどどど~~ってくるから
もしもハムビーンズさんが甘いものとかお好きだったら
大好きな甘い物と美味しいお茶を
一人で楽しむ~~とか
リラックスする時間作ってくださいね☆

何も出来ないけど、応援してます~☆
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.10/20 10:46分
  • [Edit]

こんにちは

今の子供たちを取り巻く環境って
大変ですよね。
親は解ろうと思ってもなかなか理解
出来なかったり...
家も上の男の子 高校の頃解らなく
なりました。 でも問題が通り過ぎると
何でも無かったかのような顔して
こっちがコケてしまいます。
今長男君に訪れている事って
きっと必要な時間なのでしょうね
そう どうにかなるよの気持ちで
いてくださいね
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.10/20 22:24分
  • [Edit]

ゆいさんへ

暖かい言葉にとっても勇気をもらいました。
ありがとう(T_T)
ほんとうに最近の子育ては難しいとしみじみ思います。
2年になって、隠れボスがクラスの半数を力でうごかし・・・
もうすでに2名辞めています。
今度は順番がきただけ・・・・
でも、私もやるだけやってから今後を決めたいと思っています。
ゆいさんの体験談はとっても私にゆうきをくれます。
 
確かに甘いものほしいわ~~~
秋の夜長~~ケーキにお酒においしいご飯~~はやっぱまずいわよね^^
のんびり頑張ります。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/21 10:59分
  • [Edit]

happines*さんへ

本当にこまったもんです。狭いクラスのなかで、
ひとり勝ちして何がおもしろいんでしょう。
つよさをはきちがえた子供に我が息子はとうとう切れてしまったようです。
大人に相談しないのは、少しでも自分に不利なじょうほうがあると
メールで素早く広がるからだそうです。
まるでサル社会です。
人間が、猿に負けるわけにはいかないので
私たちなりに頑張ろうと思っていますが、
後は本人がきめることなので、今は少し考えてもらおうともっています。
あ~~ストレスでいろいろかいてしまいました。
すみませ~~ん。親ってな~んにもできないな~~
って少しへこんでたから、コメントうれしかったです。
ありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/21 11:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム