はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

びっくり! かぼちゃ☆

トリック オア トリート♪ 

年齢を重ねて、本当の魔女に近づきつつありますが

そろそろハロウィンなので、……別にお祭りしませんが・・・・

お菓子をもらいたい息子のためだけに・・・・

ハロウィンな雰囲気作りをしようと思い、

今日のサークル時間を少し使いかぼちゃを作ってみることに~~

前に手芸屋さんからいただいた、レシピがあったので、そのまま

型紙をつかい作ったら~~~おや~~・・・・・

で、でかい こりゃ~~びっくり!!

直径18センチぐらいあります

CIMG1551.jpg


でも~~玄関に置いてみました・・・

あら? いいじゃない❤ わるくないわ^^

でも、やたら綿をつかいました。

もうひとつ作ってもいいかな~~

もちろんサイズダウンで^^

今週はかぼちゃが続きそうです♪

ちなみに、顔を書かないかぼちゃは、収穫祭なんだそうですけど・・・・

これに顔をつけるのはないな~~と思ったので

これでかんせいで~~す^^

最後に横からも写してみました~~☆

CIMG1552.jpg

どないでっしゃろか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

とっても魅力的なかぼちゃですね♪
18cmだと かなりの量の綿が想像されます。
でも 可愛い~
ハムビーンズさんはお忙しそうですね。
私は下の娘が高三でバイトを始めました。
なので10時11時までひとりかな^^
何となく寂しです。ハムビーンズさんの頃が
懐かしいです。 と言っていても仕方無いので
パッチに励みます(*^^*)

  • posted by happiness*
  • URL
  • 2009.10/15 20:02分
  • [Edit]

またまたご無沙汰しています。m(__)m

気がついたら、2週間位たってしまいました。(ToT)またもや、まとめて読ませていただきました。まずは、大変遅くなりましたが、公民館のお祭り、お疲れさまでした。m(__)m歌があるとは!知りませんでした。(^^;
スカラップ、素敵ですね。(^o^)かぼちゃ、かわいいですね。作ってみたいです。
5才児君やお兄ちゃんの様子も楽しいです。またおじゃましますね。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.10/15 22:19分
  • [Edit]

Re: びっくり! かぼちゃ☆

こんばんは☆
美味しそうなぱんぷきん~~♪
やっぱり ハロウィンはこれがなきゃ
始まりませんものね^^
今年はハロウィンものは作れなかったけど
私も来年は何か挑戦したいなって思いました。
りんご狩り楽しめたかな?
青空の中きっと楽しい一日だった事と思います~(*^_^*)
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.10/15 23:44分
  • [Edit]

happiness*さんへ

おはようございます^^
訪問ありがとうございます♪
かぼちゃは綿がすっかりなくなるほど
つめましたーーさらに、上と下をしぼらなきゃならないので
どの糸を使おうかと悩み・・・・・
最終的に、強い糸をと思い凧糸をつかったんです^^
これが成功したんですが、なんだか・・・チャーシューつくっている気分・・・・
で、ひとり笑ってしまいました^^
娘さんたちはもう巣立ちの準備なんですね。
でも、息子と違いことある機会に、母と寄り添い楽しい時間が
またすぐ来るって思います。
でも、やっぱり自分がいなきゃと思っていた子供が、
一人で自立するって・・・なんだか淋しいのは親の気持ちですよね♪
我が家は只今、高2の息子相手に、早く自立しろ~~~
と、常に叫んでいる状態です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/17 06:03分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

おひさしぶり~~~^^
元気にしていましたか??
公民館祭りの様子少しは伝わったでしょうか??
去年は役員で活躍していただいたので、
なつかしかったでしょ^^
公民館の歌は4番まであり、どこで終わるのかわからないような
曲でした♪
今年は用意したパネルにさらに1枚追加されたんですが、
それでもありがたいことに足りなくて・・・・
来年は、新しい人もはいっているので、また違った雰囲気で
見れるんじゃないかな~~って思います^^
そろそろ冬仕度にはいりましたよね~~
我が家はとうとうこたつがでてしまいました・・・
カメたちは寒くないのかな~~~
またきてくださいね❤ まっていま~す☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/17 06:13分
  • [Edit]

ゆいさんへ

おはようございます。
今週は本当にいろんなことがあって
すこしばてぎみで~~す。
かぼちゃは、綿がなくなるほどつめたので、
2個目は綿待ち^^で~~す♪
すでに我が家ではボールと化していて・・・・
まあ・・・ホントに丁度いい感じ・・・・・でも・・・・複雑~~

リンゴ狩りは本当に楽しかったみたいで
大きいリンゴを3個ももらって帰ってきました
何も聞かなくてもエンドレスで話し続ける5歳児・・・^^
私は聞きながら、もぎたての味を堪能しました♪
この頃ホント寒くなってきましたね~~~
クリスマスタペ楽しみにしています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/17 06:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム