はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

スッキリしたとこしないとこ^^

ここ2,3日針が持てない日々がつづいています。

台所は大体整理終わって、なかなか使い勝手良くなっています。

おかげで、息子たちもなんかいい顔・・・・

日々のちょっとした刺激が、元気をくれるんですね^^

片づけちょっと疲れたけれどやってよかったな~~と思っています。

さて、いつまで維持できますか???

きっと、今年の暮はまた同じく掃除しているような予感が・・・・・

今日は生地の整理もしたいのに

初心者サークルの日で・・・・

公民館へ行ってまいりました。^^

この前からつくっている、ハニービーのお弁当バックなんですけど・・・

初心者の方は、もう1カ月以上やっています^^

でもよく飽きずに頑張ってえらいです。

それにしても、いろんな人がいて、ちゃんと柄を合わせないと

気が済まない人、花の柄を真ん中に必ずしたい人…生地は大丈夫???

1から、順番に手順を踏まないといやなひと、見ただけでカットしてしまう人・・・

さあ^^あなたはどのタイプ

本当にさまざまで、見ていて、う~~んと私が困る時も

あるけれど、それでも楽しくて仕方がないって顔をみると

こっちも頑張らなくちゃと思ってしまいます^^

なんだか、このいろんな人たちから、本当に元気を

もらっています。 

そんなわけで、今日も生地整理はお預け~~~

明日は、キルトサークルの日です。

この間のお祭りの反省会かな~~

そして、今週中に2回目の秋の講習会で~~す

私の講習費はもらわないので、ほぼボランティアですが、

手芸普及になるので楽しんできま~~す

前に楽しんで作ったボタンブローチです アップボケですみません☆

CIMG1550.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

私はきっと当たると思うけど・・

こんにちは。
サークルお疲れさまです~☆
同じ初心者でも やっぱり個性ってありますよね。
私のタイプ
うへへ。
すぐにわかると思うけど
見ただけでカットしてしまう人です~
生地を選ぶのも 即決。
迷うってことがほとんど無いです。

なので まだ迷う感覚があまり無いので
学習が足りないって気がします~~~。

ボタンのブローチ 可愛い☆
これからアウターも厚地のものや 暖かいもの着るから
それにつけてもお洒落だし
ストールやマフラーのアクセントにも良いですね^^
お洒落さんで~す☆
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.10/14 12:18分
  • [Edit]

ゆいさんへ

こんばんは^^
即決のゆいさんですか~~~
すごいな~~~うらやましいです。
それは、勉強が足りないんじゃなくて
もともともっている感性なんだと思います^^
私は、わりと悩むほうで、すぐ決まった時は
本当に奇跡!!
食事のオーダーは即決のみなんですけど・・・・
これって、後に残んないから即決できるのかな~~?^^
なんて思ったりします。

ボタン、いろいろたまったりすると、
こんなアレンジしたりして、ストレス解消~~
工作がしたくなります。^^

この頃手足の冷えがすごいです。
ゆいさんも温めておすごしくださいね♪
すっぽんっていいらしいですね~~
あまり、食べたくないけれど・・・・^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/14 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム