はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

いよいよ明日ですが・・・・

今日は、5歳児お弁当を全部食べ

満足の幼稚園^^ おまけにスーパー前で、

赤い羽根募金を・・・・制服にたすきをかけてもらい

カッコよく おねがいしま~~す  

なんて、したもんだから、つかれきって早寝してます^^

昨日ないたカラスが・・・・ですよね

おかあさん、ちゃんと募金きてねと言われ、

気を良くして見に行き募金して、がんばってね^^とみんなにいうと、

息子はがちがちに緊張し能面顔 少しおかしかったです^^

が!!もっとおかしかったのは、同じクラスのママ・・・・・

ず~~~と離れた場所から、探偵のようにガラス越しに半分顔で、

のぞいてる・・・・・・ そこまでしなくても・・・・

いつもなら、声掛けるのにとってもかけずらい・・・・・

あんまりの集中ぶりにそうっと脇をすりぬけ、帰ってきました^^

さて、ここからは明日のお祭り準備にはいります。

お兄ちゃんは、学校ごと閉鎖になりました・・・・はあ~~~っ

本人は大変満足そうですが・・・そうもいってられませんよね・・・

とりあえず、症状はないので、明日は私もマスクをして、

準備に臨みたいと思っています。

ただいま、看板製作中・・・・

CIMG1489.jpg

CIMG1490.jpg

あら??画像に私の影が・・・・すみません。なんとか明日、展示まで

できますように。そして、私の持病の左足がもちますように・・・・

応援お願いしま~~す^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

Re: いよいよ明日ですが・・・・

おはようございます☆

5歳児君 そっかぁ、彼なりに悩んでたんだねぇ。
私も給食が大嫌いで、当時は残さず食べるまで先生がみはっていた時代で
泣いてたのを思い出しました。
今は先生とちゃんとお話もできていい時代になりましたね。

リネンのポーチ
めっちゃ私の好みです~
すっごい可愛い。

そしてそして展示会?ですか?
頑張ってくださいね~。

私も早速 倒れてましたが
また起きあがってなんとかいけそうです。
ハムビーンズさんも寒くなってきましたから
お体おきをつけ下さいね~。
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.10/02 06:27分
  • [Edit]

ゆいさんへ

体調はいかがですか??私はなんとか
膝をかばいながら、作業終了することができました。
幼稚園の記憶があるとはすごいですね~~
きっと本当に強い思い出なんでしょうね。
最近の幼稚園は、少子化のためか
いたれり、つくせりで、恵まれているとかんじますが、
ときどき、それが子供の心をよわくしていないだろうか??
と、悩みも多いです。
中には、やはり理不尽なお願いもあるらしく
幼稚園も、縦社会で、知り合いのベテラン教諭と
お話してたら、園長先生から、まず、担任と・・・・
と、雑談の線をひかれ、びっくり!!
ガードがかたく、そんなところも今風だな~~
と、思いました。
もうすこし、手抜きでもかえって心は育つかな~~
なんて、いろいろ思います。

さて、雨ですね。また体調が、悪くならないようお昼寝しよ~~っと^^
ゆいさんも暖かくしてお過ごしくださいね。❤
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.10/02 13:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム