いろんなことがあった日

昨日は、キルターさんのお別れ会。

もう一人の役員さんと買い出しもし、後は行くだけ・・・

なのに5歳児 登園拒否・・・・

なんで、なんで、今日なの??

バスがきても玄関から絶対出ず、すごい意志・・・・・

頼むから、今日だけは行ってと、私がお願いしても絶対無理・・・・

いろんな感情と5歳児バトルをくりかえしながら、

幼稚園になくなくお休みの電話をいれ、お別れ会

アシスタントとして、連れていくことになりました・・・・・

まえから、給食がいやだといっていた息子・・・・

誕生会のケーキを食べなくてもいいから、休みたい・・・というのは

相当なことだろう・・・・頭でわかっていてもなかなか冷静になれない私・・・・

とりあえず、ニコニコ顔になった5歳児と無事お別れ会を終え、

キルターさんと最後に食事をたのしんで、帰ってきました♪

気分も明るくなったところで、今度は、幼稚園へ

担当の先生とご相談・・・・

5歳児楽しく遊ぶかたわらで、給食の様子や、

家での様子を答え合わせし・・・・・どうやら、

嫌いなものを、残すことが彼のプライドには引っかかるらしく

すべて、食べて、ほめられたい・・・・・

お友達にばかにされたくない・・・・・

という結果に・・・でも偏食児童なので、どこまで

対応できるかわからないけど、息子の気持ちが先生も

私もわかることができ、私はお弁当の量をかなりへらし、

給食では、先生がへらし 完食する気持ちを優先して

下さることになりました。

どうやら、毎日給食になると泣いていたらしく

もう少し早くきづいてあげたらよかったな~~と反省

ほっと一息入れてると、お兄ちゃんが早く帰ってきた・・・・・

おか~さん、インフルエンザで学級閉鎖になった・・・・

なんと、ここまでとうとうきてしまいました・・・

お祭りはどうなることやら・・・・

                                       つづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

やさしい拍手ありがとうございます^^がんばりま~す♪

スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード