アメリカ~ンな☆まるバック~2

今日終わるはずにしていた、バック・・・・・・

ま~~だだよ とほほ~~

今日は、キルト教室の日・・・・

午前はバックの講習でした。みなさん初心者どうし、

仲良くぬって楽しく終わり・・・午後は、私の課題・・・

明日、私も、先生教室に行くのでせめてこれだけは~~~

と、思っていたのに、5歳児調子がわるく病院~~~

後は、雑用だけ~~~

5歳児は今週まつ、運動会を控えているので、練習でかなり

体力が落ちていたらしく、色んな感染症にかかった感じです。

いたって、今は元気なので、明日はいけそうですが、

様子をみなくちゃ・・って感じです

明日はモンリッキーの糸を仕入れてこようと思っています^^

モンリッキーはもう廃番なので、大量に仕入れたいのですが、

なにせ、弱小教室なので、必要本数になります・・・・

でもそのあと何を使おうかな~

と、悩んでいます。今のところ、ギッターマンかな~~

っと思っていますが、皆さん何をお使いですか???

いい、縫い糸があったら、教えてくださいね。

って、わかる人だけわかる内容ですみませ~~ん

バックは、ここまで~~

後は夜寝なきゃもう少し進みます・・・・ねそうです ^^

○にステッチ

ちょっとくらいですね・・・ 丸の外にステッチをしてみました。

ステッチ見本??

ここにかなり時間がかかりました~~

で、今日のおやつ、パンプキンほっとケーキです

おやつ~~

皆さんもど~~ぞ
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: アメリカ~ンな☆まるバック~2

こんばんは☆
パッチ教室のアドバイス
ありがとうございました。
涙が出るほど嬉しかったです。
(実際、PCの画面見てポロっと・・)
なんか一人じゃないんだ・・って思えて
嬉しかったです☆

まん丸のピースにステッチ
面白くて可愛い!
アイディアがいっぱいで素敵です~。
そしてパンプキンホットケーキ
美味しそう~!
手作りですか?
作ってみたいです☆

糸ですが、私も以前はモンリッキーを使っていたのですが、
ピセに変更してます。
ちょと高いのが・・厳しいのですが・・
とりあえず。
ほんとはもう少しポピュラーなプライスな糸がいいな・・
って思っている今日この頃ですが
何せ下手の長糸~~~~~が
どうしてもあって
絡みやすい糸や毛羽だつ糸だとアウトなので
初心者なほうが糸は大事だな・・などと勝手に思い
使ってました~

ゆいさんへ

うれしいコメント、ありがとうございます(^◇^)
そちらの事情がまだよくわからないのに、勝手に自分の
気持ちを書いて失礼しました。
でも、ゆいさんからは本当にいろんなやる気をもらっているので
応援はず~~っとしていたいです^^
私も、最初同じ気持ちになったことがあり、
今思うと、それが、すごく必要なことだったって思います。
急がばまわれ・・・・そんなかんんじです^^

バックはやっぱりできなくて、できてるとこのみ見せてきました~~
無理がきかないこのごろです。
パンプキンは、ペーストをつくり、
レンジでチン(^◇^)つぶし、砂糖、塩コショウ、牛乳
卵、ほっとケーキの素でやくだけ~~
私のつくるおやつなんて簡単なものばかり~~^^です。
でも、かぼちゃ嫌いの5歳児がおいしそうに食べていると
心でガッツポーズです^^

糸、参考になりました。私も、一度使ってみます。
聞けば聞くほどきになってま~~す^^
ありがとうございました♪

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード