こだわりたいんです・・・・・

piza


昨日用意していた、バジルをつかって、ピザをつくりました。

かれこれ最後に作ったのは、5年前くらいになるでしょうか?(;一_一)

そのあいだは、作るのはピザトーストなんかで、あとはデリバリーをたべていました。

デリバリーは大好きなんですけど、最近家族の成長とともに、量が足りず、家計を圧迫する

のと、4歳児が思ったほど食べてくれない。 考えてみるとデリバリーは、香辛料が効きすぎて

子供の口には、辛いんですね。

で重い腰をあげ、生地からつくることに・・・・・・・でも5年まえは、手でこね1次、2次発酵も時間を

見ながらしていました

でも今は、パンメーカーがあるじゃな~~~い

2次発酵は、しなければいけないけれどだいぶらくちん。

こだわったのは、国産小麦と、添加物の少ないウインナー、無農薬やさいに、国産のとうもろこし

それから、ピザソース。 さとうもきびをつかい、こどもの好きな少し甘いソースにしました。

チーズはモッァレラをつかいlました。

で、4歳児はというと、無言で、8カット中、7カット食べてしまい、もう1まい追加生産しました。

皆様も一度生地を手作りしてみてください。やめられなくなります。

手作りのほうは、ヘキサゴンのキルティングにはいってます。これからは、キルティングがつづきます。

あまり、代り映えしないかもしれませんがおゆるしくださいね。

ヘキサゴンバック


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

コメント

手作りピザ!

すご~い!ピザを生地から作ったんですね。(^o^)とてもおいしそうです。8ピースのうち、7ピースも食べちゃうとは!よっぽど気に入ったんですね。(^-^)ヘキサゴンも、楽しみにしています。(^o^)

うれしいです

けろっぴさん、コメント下さりありがとうございます。(*^_^*)
お元気でおすごしでしょうか?
ピザは、思った以上においしかったです。たまたまかな~
でも機会があったら、作ってみてくださいね。
生地レシピは、いつでもメールしますよ。
また、コメントお待ちしていまーーーす。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)