はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

今日の出来上がり作品♪

今日は、雨が降ると言っていたのに、

晴れました^^ 今日は公民館にいって講習日だったので、

荷物が多く、やっぱり晴れてよかったです。

昨日の試作どうり、印用のボードを作りました。

皆さんむずかし~~わ~~なんて言いながらも

わりと楽しそうにぺたぺたがんばって作っていましたよ♪

1時間もすると、みなさんできあがり、

速乾性の接着剤を使っているので、すぐに使いはじめました

使い勝手もなかなかよくて、皆さんも満足してくださり

よかった~~~ 昨日試作しながら、

ポイントを押さえたのが早くできるコツでした・・・

教えるって本当に学びですね・・・・またひとつ経験できたことに感謝です

写真を撮ろうと思っても、次の作品の縫い方を教えるので精一杯で

無理でした…  こんな感じで作ったのですが・・・・

ブル~~ くま~~

後は、みなさんが好きなピンクのばら・・・なんかあったんですけど・・・

やはり、迷った時はバラで間違いないようです^^

これは私用~~

私用^^ いいかしら??

すみませ~~ん。特にファンではないのですが、何年か前、友人の小学生の娘さんの

小物をつくって、お蔵入りしていた生地がみつかり、精神的に若返れそうなので

つかってみました。  うちは男ばっかりなので、こんなかわいい生地を

使うのはまずないですよね~~くろ~~ぐれー~~こん~~ばっかり

娘さんをお持ちのみなさま・・・・花があってうらやましいです^^

これで、私もしばらく鼻が^^咲きそうです

帰りに図書館に寄ってみたら、素敵な本を見つけました。

素敵~~

鷲沢先生の赤毛のアンのキルト本♪

こんなところで出会えるなんて感激~~~

今日は夜の夜長に楽しみに見たいとおもいま~~す。

いつか、こんな素敵なキルト作ってみたいです

いつもみていただいてありがとうございます。

さむくなってきましたね。皆さんも体調くずされませんように・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございま~~す^^またまた頑張りま~す♪





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム