はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

明日作るもの^^

今日はすっきりした、暑い1日でした。

気圧のせいでしょうか??昨日までのダル~~い感じがぬけ、

今日はテキパキ家事をこなせてびっくりしました・・・

本当にここ2,3日毎晩ねむれず、だるいな~~って思っていたので

こんなにいい日があると、素直に感謝してしまいます。

神様今日も良い1日をありがとうございます。^^

わたし、クリスチャンではないですけど・・・・やっぱり感謝^^

年々、天気に左右される自分がいます・・・・・

さて、手作りも続けながら、周りがごちゃごちゃしてきたので、

きょうみたいな日は、整理整頓にはげみました・・・・・

朝、テレビをみていて、収納の達人がでていて、私も少しは・・・・

と、思い頑張りましたが、5歳児お帰りの段階でもとどうり・・・

あらら~~テレビのようにはいきませんね。

でも、達人の一言・・・

家の整理は心の整理・・・とても大切です。

その通りですね~~散らかってるとそれだけで滅入る自分がいます

達人の言葉を胸に刻み・・・あすの準備を…

板~~

板で~~す。そう、明日は木工です^^

ではなくて~~明日は、初心者の皆さんが、キルトの印をつけるボードを手作りしま~~す。

本当は手芸店に行けば、いいのが3000円くらいで売っているんですが、

みなさん、そんなに高いのいらな~~い だそうで

私の用意した材料で作るそうです^^ うまくいくといいんですけどね♪

これから、1枚試作してみようとおもっています。

それから、玄関のマット♪少し寒くなってきたので、

作ってみようと思っています。

玄関に・・・

では、試作にはいりま~~す♪まずはのこぎりから・・・・・^^

ぎぎぎぎぎぃ??  音がした人は応援してくださいね
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

足あと残してくださりありがとうございます。
整理整頓・・私もここ2.3日仕事をしなくてはいけないのに片付けが気になりだしあちこちとつまみ食い整理をしています。

木工までなさってすご~い!そういえば私も若かれし頃はのこぎり、カナヅチ、ドライバー大好きでしたv-411

またおじゃまさせていただきますね。
  • posted by mimaka
  • URL
  • 2009.09/08 13:40分
  • [Edit]

mimakaさんへ

こんばんは^^ようこそもみの木へ♪
コメントありがとうございます。
私も足跡だけで失礼したので、こんど勇気をだして^^
コメントさせていだだきますね♪
mimakaさんは、色々されてすごい!!
とおもっています。私もかごつくりたいです^^
 
私のはなんちゃって木工なので、大したことないんですよ
すぐ終わるのしかやりませんv-411
どうかまたいらしてくださいませ~~
おまちしておりま~~す^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.09/08 18:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム