花のポーチキット~2

今日も時々行かないと言い出す5歳児を

ドキドキしながら、バスに乗せ、ホットしながら昨日の続き・・・・

5歳児が行かない理由は、すきな料理がお昼にでないとき・・・・・

この幼稚園は、半分給食で、半分お弁当、残る1日はパンと、すばらしい内容なんです。

私は、こんなに恵まれたお昼はないと思っているのですが

毎朝、メニューをチェックし、ひじき・・・な~~んて書かれていたらもう

た~~~いへん 半泣きで、いかない・・・・が始まります。

今日はお弁当だったんですけど、蓋をしめているのに、・・・あけてチェック

まったく、困ったさんでございます~~

そのくせ、行けばほとんど残さずに食べてくるんですけどね・・・・・

そんなわけで、朝は一仕事です^^

さて、二仕事目・・・・・こっちは楽しく♪

色違いを・・・・その色選びになが~~く時間をとられ、

縫い始めまで2時間くらいたったでしょうか??

間間に雑用をこなしながら、決めて、縫い上げたのがこれです^^

もみの木作 ♪ 裏はシックに

光の加減がいまひとつですが、おゆるしくださいませ~~<(_ _)>

昨日は、えんじの赤、今日は茶色です^^

秋らしくできたんじゃないかと、思っています♪

4枚の布は、ほんの少しちがうと、イメ~~ジがガラッとかわっておもしろいです。

プレゼント用にいいと思いますよ♪

キットを組もうかしら~~~みなさんもほしいですか~~~^^

とりあえず必要な、キット作りに取り掛かろうとおもっています^^

これで完成!!

つぎは何をつくるんだったけ???と~い記憶からよびださなくちゃ~~

思い出せるよう、よかったら応援してくださいね

5歳児、今日もお弁当完食ですよ・・・・・なんで、朝は違うかな~~
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード