はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

難しすぎるわ~ポーチキット~

昨日は台風接近で大雨でしたね

台風が来るたび秋がますます近く感じます。

私は、相変わらず、タペストリーをほったらかし

ポーチを作っています

と、言うのも、この間のハワイアンポーチ講習会が

好調で、すぐに満員御礼になったため、

お断りした方も多かった・・・・らしく  ありがとうございます<(_ _)>

公民館の方から、秋の講習会もよろしく・・・・

と言っていただき、私としては、ハワイアンだったからかな~~

なんて、思っていて、秋となると、割とカントリーが強くなるので

どうかな~~~と、いろいろ 悩んでおります。

とりあえず、締切も迫っているので、パターンを起こし、

縫ってみることに・・・・・

でも、ハードルたか~~~い

だって、先染めをつかい、パターンは簡単に、

しかも、どこにでもないようなデザインで、格安に・・・・・・

そんなの私がしりたいわ~~~~

どこか一つ譲っていただきたいわたしです・・・・・

パッチワークって時間をかけるから、いいものができあがる

って、知っていただきたいのですが・・・

言っててもしかたがないので、私が最大限に譲歩したデザインです。

もみの木オリジナル~~おひろめ~~~

題して  まるまぁるカップポーチ 

あとで、私使用の凝ったものも作りたい気持ちです^^

もみの木オリジナル♪

ひものところが、持ち手になり、カップのようになります^^

どうですか~~ つくってみたいですか~~~????

広げるとこんな感じ

ハワイアンみたいにきらびやかじゃないけれど、

ポコッとした形が特徴です。

一応パッチワークなので、エイトポイントは頑張ってもらおうかな~~

それとももっと簡単にしようかな~~

なんて、考えています・・・・・むずかしいわ~~~

とりあえず、もう一色作ってみま~~す。

このままいけると思った方は応援よろしくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム