またまた完成!ハウスのぽーち★

なんだか、昨日バックが完成し、

少し達成感からか、気が抜けた今日でした^^

なんだか、幼馴染の声が急に聞きたくなって

電話すると、お互い話がとまらない・・・・

どんな時もウエルカムな気持ちで語ってくれる友は

もしかしたら、何よりも大切な私かも???

いろいろ大切はたくさんあるんですけどね

でも、気の合った人との気持ちのいい会話は

とってもしあわせな気分にしてくれますよね

そんな時間が私にはとても大切です^^

友の声にまた元気をもらい、引き続きポーチにとりかかりました。

マチ部分は、とってもやっぱり、めんどうでした。加藤先生すみません

しつけをかけていても、ミシンの針が2本折れるほど厚く

ミシンが終わった後は やたら 疲れていました~~~

少しずづできあがる、形にいやされながら なんとか

できあがり~~

できた~~ うら~

なんかへんな表でしょ??

そう! ハウスの部分にティッシュがはいるんです。

キットはそのままだったんですけど、開きっぱなしなので、ボタンとゴムで

とめてみました

コロンとした、ほんとうにかわいいポーチです。

キットを買った時のお店の人が、楽しみながら、つくってくださいね

って、言ってくれたけど、結構苦しかったなぁ~~;;

でも、出来上がりをみたら、 

愛おしい
   ですわ^^

うえから~ ティッシュ入れ~

マチが、10センチ以上あるので、たっぷりはいります。

しばらく私のお気に入りになりそうです

今回マチをミシンステッチで仕上げたんですけど

しっかりして、なかなかいいな~~って思いました。

すべて、ハンドじゃなくて、適材適所 なんですね。^^

応用がききそうです

お揃いにしてみたの

最後に二つ並べてみましたよ♪

なかなか~~いい相性でしょ

いいと、思った方はおうえんしていただけるとまだまだ頑張ります^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手にかんしゃ^^ いいですか~~回りますよ~~  はいっ!  くるっ!!

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

バッグとピッタリのポーチ。

こんばんは。
すっごい可愛く仕上がりましたね☆
おめでとうございます。
メルヘン~~。かわゆいです。。
でもほんと細かくて大変だったと思います。
けど頑張れば頑張るほど愛着も倍増で
大切な一品になりましたね。。

可愛い~~~です。☆
ポチポチっ~~で~す。

ゆいさんへ

見ていただきありがとうございます^^
どうぞ、清き一票を・・・^^

本当に、キットって、できあがるとホッとしますね。
そして、愛着がわきます。
キットを考えた人のオーラもまざり、みているだけで
ニコニコしちゃいます^^
マチの作り方もとても参考になり、
たくさんキットを作ってるゆいさんは、
とっても、引出がふえてるんじゃないかって
おもっています^^
しばらくは、飾ってながめようかな~~
ポチありがとうございます♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード