かわいいポーチ3&お得なおまけ

今日はさわやかな秋晴れ??

夜は結構寒い東北です。そらも、この間までとはちがい、そろそろあたたかい

食べ物が恋しくなってきました。

今日、実家へお墓参りにいったら、沿岸にすむおじさんからの

初さんまをごちそうになり~~~おいひい~~~

みなさん、今年のサンマは脂乗りが最高です!!どうぞたべて、かしこくなりましよう^^

さて、昨日作ったマイ箸ケース。

全部は公開できませんが、ほんの少しポイントをお話しましよう

三角の底辺は、だいたい 1メートルの 半分くらい

その三角の山を最初にぬいます。ひもは、高さより少したりないぐらい^^

すると、底辺があいていますね??その片方を、折り紙をおるみたいに中へたたみこみ

縫います。返し口をわすれないでね。だいたい、底辺の1/5程度の長さ・・・

で、表に返してみてね~~~^^

どうか、この暗号文が理解されますように・・・・・

さて、この間からのミニポーチですが、

今日はここまで・・・

表裏完成~~

夜のこっそり撮影のため、^^暗くてすみません・・・

裏も完成しました。これは私のオリジナルですが・・・・

本当は無地なんです・・・・私的には裏も楽しみたい・・・んです

後は、ひたすら、裏の始末が続きますが、がんばりま~~す^^


みなさま、ほんとにサンマはおすすめです♪食いしん坊なわ・た・しです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

応援拍手!!うれしいです^^ わたしの脂も乗りにのって・・・・からだについてます

サンマの脂はいいあぶらですよね。たくさんたべましよ~~~^^ ありがとうございま~す。
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

秋刀魚最高!

こんにちは~
関東も秋の気配が感じられ
今日はクーラーも付けずに過ごせます。

昨日秋刀魚を焼き 大根おろしで食べました
今年の秋刀魚脂がのって最高ですね。

可愛いポーチv-258 完成を楽しみにしています♪

マイ箸、エコですね
↓素敵な柄のマイ箸入、お母さまも喜びますよ~♪

恵さんへ

よかったです^^
関東もクーラーがない日なんて、ホットしますよね♪
秋が来る、寂しさみたいな感じもたまにありますが、
おいしいサンマや、くだものなんかを食べたりすると
そんなことより・・・しあわせ~~を感じるわたしです。

ポーチとバックおそろいでしあがるといいなって
思っています^^
あと少し頑張りますねv-407

大根おろし作っている恵さんって、
いい奥様v-344ですわ^^
あの組み合わせ最高ですよね♪

箸入れも今度持っていこうとおもいます^^
ほめてもらってうれしい~~
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード