はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

最近の簡単エコ用品☆

今日は暑かったですね~~

みんなで、花巻東を応援していたのですが、

残念ながら、負けてしまいました。 アナウンサーの

東北の夏が今終りました~~

に、なんだかキュンとしながらも・・・今日の暑さに

まだ終わってないって!! と、突っ込みをいれておりました。

選手のみなさん、素敵な夏をありがとう!私たちはだいまんぞくですよ・・・

さて、キルトも暑くてしたくない・・・・・

でも、課題はやまほど・・・・・でもしたくない~~~

それで、簡単な課題を探し・・・・ありました  ミシンを使ってできるもの♪

この前、お教室にいって教えていただいた小粋な小物・・・・

三角1 三角1裏

三角2 三角2裏~

この辺で、なんとな~~くわかりましたか??

え??  三角巾?? ちゃいまんがな~~←関西の方すみません

お箸をいれて~

あら?すこしボケ気味かしら??

そう、マイ箸入れなんです~~

この頃は、ファミレスでも、マイ箸がおおくなり、エコが恥ずかしくなくなってきてますよね

そんななか、こんなケースがあったらいいですよね

このポイントはお気に入りの生地を選ぶこと!!妥協してはいけません!

小物こそこだわって作ると楽しいですよ^^

これは、私の先生から譲っていただきました。本当にいいかんじ^^

出来上がり☆

ひとつは母にあげて、一緒にランチでもして、元気になってもらおう・・・・

って、おもってます。

いつもみていただいてありがとうございます。応援していただくとますます元気になります^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


拍手をありがとうございます^^やる気パワーアップ!!!!!!です♪

スポンサーサイト

*Comment

またまたご無沙汰しています。m(__)m

そちらはまだ暑いのですね…(ToT)お体に気をつけておすごしくださいね。(^o^)花巻東、残念でしたね。でも、がんばりましたね。古くなりましたが、まずは、お盆の帰省、お疲れさまでした。5歳児君、ライダーショー楽しかったんですね!ご主人の試験合格おめでとうございます。m(__)m
おまけ講習会も、お疲れさまでした。ハウスも素敵ぷち旅行に行かれたのですね!キルト展にも行けて、よかったですね。(^o^)マイ箸入れ、素敵ですね。お母様も喜ばれることでしょうね。(^o^)また伺います。m(__)m
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.08/24 14:58分
  • [Edit]

私も作りたいです☆

こんにちは。
箸入れ 可愛いです~。
どんな風に作るんだろうって
すごい興味があったんです。
私もぜひ作ってみたいです~。
でも、自分のお箸で外食するのとかって
なんかいいなぁ。

好きな生地で作るのがポイントですね^^
了解です。
わ~~悩んじゃいそう。
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.08/24 16:41分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

コメントありがとうございます^^
全部見ていただいたんだとうれしくなりました♪
お元気におすごしでしょうか??
こちらからですが、毎日幸せにな~~れ
オーラを送っているつもりですv-398
届いているといいな~~あ
私の母も急に年を取った感じに見え
少し心配なので、今度外に連れ出そうと
おもってます^^
カメさんたちはお元気??
すこしづつまた秋が近付いているようです。
インフルエンザお気を付けくださいね。
どうぞまた来てくださいね。
おまちしていま~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.08/25 01:39分
  • [Edit]

ゆいさんへ

いらっしゃ~~い^^
お箸つくりますか?
できあがあるといろいろ試してみたくなりますよv-398
編み棒いれとか・・・フォークいれとか・・・
フルセットで持ち歩かないよう・・注意です^^
私じゃないから それはないか・・・・^^
次の記事で、ちょっぴりコツをおひろめしますね。
おたのしみに~~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.08/25 01:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム