はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ハウスのバック~2

今日は、曇り時々雨のお天気です。

でも、蒸し暑い・・・・・なんだか、朝から外へ出る気になれず

テレビも見ず、・・・・思い切っていろんな雑用はなしにし、

子どもたちと家ですごすことに決定

結構好きな過ごし方なんですけど^^

買い物も冷蔵庫整理することにし、簡単簡単料理

子どもたちいわく・・・・手抜き~~~~~~

今日ぐらいいいんです。  母は明日から、地獄の日々です。

嫁・娘・おばちゃん・・・・いろいろ忙しいんです

久しぶりのゆったり時間・・・・楽しみました。

お兄ちゃんが、5歳児と、遊んでくれたおかげで、

バックもかなり進みました。

明日から、少しフリーズしますが、

おもいもかけない進みに・・・すこし嬉しいわたしです。^^

トップ完成です

いつもは、もっと落ち着いた感じにしあげるんですが、

今回はかわいい感じのカントリーにしてみようと思っています。

モチーフは、柴田明美さんのデザインをおかりしています。

この作品は、サークルのみんなで、作っているので、

同じ形より私らしい形に大幅に変えてあります。

裏です

カントリーには、あまり差し込まない黄色と、ピンクを使っています・・・・

アメリカンというより、フレンチという感じでしょうか

私も、あまりしたことないけど、わりと気持ちが明るくなって好きです^^

これから、キルトをいれ、仕立てに入りたいと思っていま~~す。

もうすぐ、お盆・・・・

皆さんも楽しいひと時をすごせますように・・・・

私もがんばりま~~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

またまたご無沙汰しています。m(__)m

今頃は、ハムビーンズさんは、お忙しくすごされているのでしょうか…?講習会、大変お疲れさまでした。ミシンができない…私もです。(^^;他にもお仲間がいることがわかり、ちょっと嬉しかったです。教える方は大変ですよね。(ToT)ハウス、とてもかわいいですね。(^o^)窓にスーちゃんがいるとは!また楽しみにしています。
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.08/15 17:46分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

来ていただきありがとうございます^^
ハウスは、色を選ぶ時とても悩みますが、
窓を決める時は、とってもわくわくしますよ♪
いつかやってみてくださいね~~
夏バテしていませんか??
わたしは、帰省で、けっこうへとへとで帰ってきました。
少しの間でしたが、かなり動いたんですよ^^
けろっぴさんも、カメさんたちと元気にお過ごしくださいね♪
楽しい日々を祈っておりま~す^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.08/17 06:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム