布帛のレッスンバック☆

みなさま 今日もギラギラでしたね~~

夏本番ですね。

我が家も、午後2時~3時になると

エアコンなしでは暮らせません・・・・

5歳児が、一番暑がりで、暑いとお昼寝しないし、夜も寝ないし

私は、いつ寝たらいいの~~~~

そんな感じです^^

さて、今日は久々に1日家におりました。

が、やることだらけ・・・・・

パッチは、思い切ってお休みし、前からほしかった

キルトレッスン用のおおおおおおおお~~きいバックを

作ることにしました。

と、いうのもこの前、手芸屋さんのワゴンで、

捨てられるように丸まっていた布をひらいてみると

なんと!!ルシ○ンの布帛布

もう一度、見たけど、やっぱりそう・・・・

ひとそれぞれ・・・価値観はあるけれど

わたしにとって、これは、お宝~~

使ってあげなくちゃ、かわいそうなので、型紙なしのマチ針のみで、

ミシンふみ~~~

レッスンバック~~

年齢を無視した色で、すいませ~~ん

裏もつけて、20歳の子が持ってもだいじょうぶ^^

40代の子が持っても大丈夫???・・・気分転換ですぅ~~お許しを~~

できあがり!! できあがり!!

なんで、ふたつ??

なんて、あまり気にしないでくださいね♪

リサとガスパールが好きなだけです・・・・・

たくさんはいりそうです^^

かわいいわと思った方、応援よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いです~☆

こんにちは。
いやぁ・・ピンクも花柄も
年代問わず永遠です♪
(も~言い切ってしまいますよ~)
布帛布って何?とぐぐってしまった・・超おアホです。

パッチ教室のときってお道具やら布やら
たくさん持っていくのでたっぷり入るバッグって
とっても便利ですよね。。
でも型紙なしでどんどん作れるっていいなぁ~
いつか私も作りたいものが作れるように
なりたいで~す☆

ゆいさんへ

言い切っていただきありがとうございます^^
私も好きは好き!!でいこうと・・・
なんか~~変な自信が~~~^^
でも、うれしいです^^

布帛・・・しつれいしました。
私のへんな記憶から、確かこの生地は、ふはく???
いやぁ・・・キャンバス???
ま、いっか~~確かふはく・・・・になってしまいました。
ちょっと、厚めの綿生地・・・これが、正しいです♪
困らせてごめんなさ~~い<(_ _)>

型紙ナシは、私の特徴かも??
だって、もう一つのバックも型紙ナシですから・・・
少し、どきどきですが、できあがりが、意外だったり
それもたのしんじゃってま~~す^^
ただの、めんどくさがりと呼んでv-391
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード